ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝違えた part2

ちょっと前に寝違えて以来、ずっと首が痛いのです。
ここ2~3日は調子よく過ごせていたのですが、
今朝からまたイタタ・・・なのです。
も~いたいよう~(泣)

なので接骨院に行ってきました。
電気かけてマッサージして湿布貼ってもらいました。
スッキリ!とはいかないけど、
横向いたりうなづいたりできるようになりました。
ついでに2週間前から痛かった右手も見てもらいました。
物を持ったりジャムの瓶を開けたりみたいな
力のかかることをすると親指の付け根が痛かったんですよ。
それも電気かけて熱治療してテーピングしてもらいました。

たかが寝違え&ちょっと痛い右手くらいに考えてたんだけど、
湿布やらテーピングやらでケガ人みたいになってます。
気温差が激しい時期って寝違えたりすることが多いんだって。
私も気温差が体にこたえる年齢になったのか・・・。

カラダが痛くて思い通りに動かせないというのは
思ったよりもどかしいものなのだな。
健康って大事。


スポンサーサイト

COMMENT▼

こんにちは(*^_^*)

私も数か月前、右手親指の付け根が痛くて、整形外科に行きました。腱鞘炎って言われただけで何もしてはくれませんでした。「主婦がよくなるんです。なるべく使わないようにするしかないんです」って・・。でもね・・利き手は何するにもつかうじゃない?
そうこうしているうちに、痛くなくなりましたが・・。長くなりましたがお大事にね(*^_^*)

はなきゃべつさんへ

> 私も数か月前、右手親指の付け根が痛くて、整形外科に行きました。

はなきゃべつさんも経験者?
そうなの~「使わないのが一番」とか言われたけどそんな訳にいかないよね~。
でも、「お母さんケガ人だから」って言って子供に色々手伝わせてる(笑)

> そうこうしているうちに、痛くなくなりましたが・・。長くなりましたがお大事にね(*^_^*)

ありがとう☆
日によって痛かったり痛くなかったりなので、このままフェードアウトしてくれるといいな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。