ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


今日のガックリ

昨日、ささいなガックリ感を記事にしましたが、
今日もまたガックリした話しです。

弟くんの少年野球チームの役員をダンナが引き受けてきまして。
今日シーズンイン前の準備委員会があったのですよ。
ダンナが仕事でいないので私が代理で出席しました。
夜7時に集合だったので、当然晩御飯は「先に食べてて」ってことになるよね。
なので、姑に「先に食べてて」と言って準備委員会に出かけました。
もちろん自分の分は別盛りにして後で食べるようにキープしておきました。

1時間半後に帰ってきたら、片付けられてないキッチンにガックリ。
いや、一応片付けてくれたみたいなんだけど中途半端すぎて。
お茶碗や小皿は洗ってあるんだけど、残ったおかずがそのまま放置だったり。
鍋や炊飯ジャーの内釜もそのまま放置だったり。
色々放置したまま、自分は部屋でテレビ見てるってどうなの?
片付けお願い、とは頼んでおかなかったけど、
嫁が遅くなるかもしれないから片付けておいてあげよう、とかないわけ?

と、心の中でブツブツ文句を言いながら片付けをしました。
なんだろうなぁ、ウチの姑は思いやりがないんだよなぁ。
まぁ、向こうも私に対して同じことを思ってるかもしれないけど(笑)




スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
