ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


衝動買いの恐怖

ここ2週間ほど、靴下が次々とダメになってしまったのですよ。
気がついたら「また穴があいてるじゃーん!」って事が何日も。
しかも全部かかと方面に穴があく。
なんで?
かかとがガサガサしてるせい?

靴下ないと困るので、靴下買いにイオンまで車を走らせました。
4足1000円の靴下を買ってすぐ帰るつもりでした。
ところがイオンは冬物一掃セールの真っ最中。
しかも私が店内に入ったタイミングで
「ただいまより20分間に限り、冬物衣料をレジにて値札よりさらに半額に致します」
の店内アナウンスが。

みなさん、この状況で靴下だけ買って帰れますか?
セール用特設コーナーを無視できますか?
もちろん私は無視できないので特設コーナーに急ぎました。

その結果。

ライトダウンジャケットを買ってしまいましたよ(汗)
だいぶ安くなってたので。
でも、もう春なのに。
ライトダウンジャケットって。
いいの、来年着るから。(←自分に言い聞かせてる)
勢いがついて、春物ニットも買ってしまいましたよ。
衝動買いってこわい。
さらに他のものも欲しくなってしまう。
がまんがまん。

デカい袋をさげて家に帰った私に
「あれ?靴下買いに行ったんだよね?」
なんて言わないでくれ、ダンナよ。
なんか買いたくなっちゃったんだよ。
しょうがないじゃんよ。



スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

ちょび子さん こんにちは♪
わかるわ~
私も ダウンジャケットが半額になってたの
買ったよ
そうそう 来年用にね (^_-)-☆

こんばんは(*^_^*)

私も絶対何か買っちゃいます。
何も買わないと思ってても
外出しちゃうと買っちゃう・・・。
で、ダンナにばれないようにベットの↓に隠します(汗)。

sheep☆さんへ

> 私も ダウンジャケットが半額になってたの
> 買ったよ
> そうそう 来年用にね (^_-)-☆

でしょ?
そういうの絶対買っちゃうでしょ?
半額なんて言われたらそれほど必要じゃないのについつい。
来年までのお楽しみですよね。

はなきゃべつさんへ

> 私も絶対何か買っちゃいます。

買っちゃうよね?
なぜかものすごく手に入れたくなるんだよね。
あぶないあぶない。

> で、ダンナにばれないようにベットの↓に隠します(汗)。

はははっ(笑)
私もこっそり買った服とかしばらく隠しておく!
んで、前からあったかのようになにげなく着てる。
意外とばれなかったりする(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
