ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


物忘れ

今朝、弟くんに国語のノートと赤えんぴつを買ってきて、と頼まれました。
お母さんすぐ忘れちゃうからホワイトボードに書いておいて、
と言ったらすごく大きい字で「国語のノート 赤えんぴつ」と書いてくれました。

私、そういうのすぐ忘れちゃうので、冷蔵庫にホワイトボードを設置してメモしてるんです。
頼まれたこととか夕食のメニューのリクエストなど、ここに書いておけば安心。

なのに。

オチは見えてると思いますが、すっかり忘れてしまいました(汗)
帰ってきてホワイトボードを見て思い出す始末。
なんだよー、と弟くんに怒られてシュン。

もうね、ホントにすぐ忘れちゃうんだよ。
紙にメモをすれば紙を無くし、
スマホのメモ機能にメモしても見ることはなく、
一番自分にあった方法がホワイトボードに書き込む方法だったんだけど、
それでも忘れるのさ・・・
何か重大な事を忘れてるんじゃないかと時々すごく不安になることがある(笑)
ヤバいな。
しっかりしろ、私の脳細胞。




スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

忘れそうなときは「手の甲に書いとく」です・・・

同感

こんにちは。
私も最近自分の記憶力に自信が持てなくなっています。
特に人の名前が全然出てこないの・・。
先日から息子の部活の練習着が1セット行方不明で
息子は家だと言うんだけど、私は持たせたつもりで・・。
でも、はっきり言って、自信がない・・。
こんな狭い家で探せない訳がないから、やっぱり息子が失くしたんだと思うんですけどね・・・。
見つからなかった、大出費だわ(がーん)

ウチ●さんへ

手の甲にメモるってなつかしー。
小学生の時に忘れ物すると先生にマジックで書かれた記憶が。
40代主婦がやっても大丈夫かな?
今日は忘れずにノートと赤えんぴつ買ってきました!

はなきゃべつさんへ

> 特に人の名前が全然出てこないの・・。

あるある(笑)
なんだっけーなんて私もしょっちゅうです。

> 先日から息子の部活の練習着が1セット行方不明で
> 息子は家だと言うんだけど、私は持たせたつもりで・・。

それは大変!
買い換えるなんて大出費!
息子さんがどこかに忘れてきたのかも?
でも、そういうものって新しく買ったとたんに思いもよらないところから見つかったりするのよね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
