ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


卒業式

卒業式シーズンですね。
息子達の学校でも昨日が卒業式でした。
近所のヤンチャだったお兄ちゃんが
いつの間にか私より大きくなってもう中学生だなんて、
時のたつのは早すぎる・・・。

そして今日は兄くんのクラスのお別れ会でした。
兄くんは4月から5年生でクラス替えがあるので、
このクラスのお友達で集まるのはこれが最後です。
先生もきて下さって家庭科室でたこ焼きパーティーです。
みんなでいろいろな具を持ち寄ってワイワイ楽しみました。
チョコとかウインナーとか変わった具がたくさんあったけど、
個人的にはキムチがヒットだった!
家でもやろうっと。

ただ、地震で大変なこの時期にやっても良いものかどうか、
直前まで役員さんも迷っていたそうです。
でも、子供達も楽しみにしているし集まるのも最後だし、
という事でがんばって開催してくれました。
役員さんには感謝です。

被災地では卒業式さえままならない、との事。
きっと、入学式だって未定なのかもしれない。
新1年生がピカピカのランドセルを背負って
歩く姿ってほほえましくて希望を感じるよね。
そんな光景が被災地でも見られる事を願って・・・。
どうか、早く子供達が安心して学校に行けますように。


スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/47-24892ff8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
