ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


大雪の影響

なんかあまりニュースとかで取り上げられてないような気がするんだけどさ。
雪の影響で高速道路があちこち通行止めになってるよね。
今、関東甲信越の高速道路状況を見たら、
長野・山梨・群馬あたりがほぼ全滅になってるんだけど。
軽井沢あたりでは立ち往生してまだ動けない車もあるようです。
これって異常事態じゃない?

わたくしちょび子、南信州在住です。
記録的な大雪でしたが、今のところ普通に生活できてます。
でもね。
この週末、私は買い物に行ってないんだけど、
ウワサによると、商品が届かないから
スーパーやらコンビニの棚はガラガラらしくて。
明日買い物に行こうと思ってるんだけど、
生鮮食品が買えるかどうか心配。
それから、車のガソリンも入れられるか心配。
ガソリンスタンドもそんなにすぐに底をつくとは思わないけど、
なんとなく心配。
雪が降る前に満タンにしておけばよかったな。

高速道路が不通だということで、こんなに色々心配になるなんて。
いくら交通網が発達しても、災害などで寸断されたら陸の孤島になってしまう。
宅急便も食料品もガソリンも工場の製品も届かないし出荷できない。
想像するとすごくこわいよね。

高速道路、いつ開通するかな。




スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

ちょびこさん、お久しぶりです☆

雪って怖いですよね。子供達は喜んでますけど・・・食品貧乏になってしまうのが一番の恐怖です。

僕の家は特に、給料上食品は買い込まない家柄なので・・・泣

神戸のまさやんさんへ

> ちょびこさん、お久しぶりです☆

わぁ~☆
まさやんさんお久しぶりです!

> 雪って怖いですよね。子供達は喜んでますけど・・・食品貧乏になってしまうのが一番の恐怖です。

そう、雪ってこわい。
今回の大雪でホントにそう思いました。
食品は多少余裕を持って買っておくと安心ですよね。
カップ麺くらいは切らさないようにしておこうと思いました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
