ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


市田柿ミルフィーユ

先日、ちょっと実家へ帰る用事がありました。
「ちょっと」と言っても高速で片道2時間半。往復5時間。
運転だけで疲れた・・・。

その途中のSAで休憩した時に買ったのがコレ。
市田柿ミルフィーユ
市田柿ミルフィーユ。
食べちゃったのでラベルだけ(笑)

このブログでスイーツの記事書くの初めてかも。
簡単に言うと干し柿のバターサンドです。
これが予想外においしかったのよ☆
干し柿って年寄りの食べ物ってイメージあるでしょ?
これは甘すぎず、洋風な感じでワインなんかのおつまみにもよさそうな感じ。
ちょっと量が少ないのが残念だったけど。
家族みんなで分けたら1口づつしかなかった(涙)

実物はこんな感じ。
(燻蒸タイプ)市田柿ミルフィーユ(100g) [その他](燻蒸タイプ)市田柿ミルフィーユ(100g) [その他]
()
市田柿ミルフィーユ

商品詳細を見る


このへんの地域は干し柿作りが盛んなんです。
姑もシーズンになると知り合いの農家に干し柿作りの手伝いに通ってます。
そんな姑は普通の干し柿の方がいい、とか言ってたけど、
私はこっちの方が好きだな。


スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

こんにちは♪
美味しそうなミルフィーユですね
食べてみたいな~
私は干し柿大好きです
お酒の後にもいいでしょう(笑)
でもスーパーで買うと高いのよね
そっか お姑さまは、相変わらずですね(笑)

   ↓  干しシイタケと高野豆腐の煮物
ブログ拝見したら食べたくなって昨夜作りました
干しシイタケがいい味出してるのよね (^_-)-☆

甘いものも好きなのね?

私、干し柿大好きです。。
私も干し柿作りしてみたけど、
つるした途端にカラスに持っていかれそう・・。
恵方巻きは全国区になりましたね。。
では、またね

sheep☆さんへ

> 美味しそうなミルフィーユですね

おいしかったですよ~☆
バターが入っててリッチな味わいでした。

> でもスーパーで買うと高いのよね

そうそう、意外と高いの!
でも、すごく手間をかけなきゃ作れないものだから
それなりにお高くなっちゃうのかなーと思います。

>    ↓  干しシイタケと高野豆腐の煮物
> ブログ拝見したら食べたくなって昨夜作りました

わぁ~光栄です☆
干しシイタケとか高野豆腐とか、最近になっておいしさがわかるようになりました。
子供の頃は何がおいしいのかわからなかった(汗)

はなきゃべつさんへ

甘いものは苦手でした。
最近になって甘いものもイケるじゃん♪と思うようになりました。
物によるけどね。

> 私も干し柿作りしてみたけど、
> つるした途端にカラスに持っていかれそう・・。

ネットとかで防御しないと持ってかれそうだよね。
アイツら絶対にどこからか嗅ぎつけてくるよ。

はなきゃべつさん、干し柿好きなのね☆
ぜひ市田柿食べてみて~おすすめよん♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
