ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


毎日毎日ごはんを作る~♪

土曜日の夕方はテレ朝系列の「ミラクルレシピ」という番組を
なんとなく見ています。
ちなみに放送されたレシピが我が家の食卓に登場することはありません。
うまそーとか言いながら、ただ見てるだけ(笑)

で、その番組の合間にしか流れない味の素のCMがあるのですが、
それがもー私の涙腺を刺激してくるのですよ。
ご存じの方いるかなぁ?
「毎日毎日ごはんをつくる~♪何十万人ものおかあさんが続けて~きたこと~♪」
みたいな曲とともに家族のためにがんばってるおかあさんの姿が映し出されるのです。
言葉にするとなんてことはない感じのCMなのですが、
このCMを見るたびになんだかもう胸がいっぱいになります。

そうなんだよね。
おかあさんみんながんばってるんだよね。
仕事も育児も家事も毎日大変だけど、
みんなの笑顔がうれしくて色々がんばっちゃうんだよね。
私のおかあさんも、そのまたおかあさんもきっとそうだったはず。
と、自分の母にまで思いを馳せてみたり。

あぁ、味の素さんはわかってくれてる、と思います。
ガンバレみんな!って気持ちになります。
私もがんばろう!って励まされます。

さ、また明日からはりきっていきましょう☆




スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
