ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。



老化なのか?

この前、眉毛に白髪を発見しました。
ショックでした。
速攻で抜いてやりました。
髪の毛だって白髪が増えたし。

最近、唾液が少なくなった気がします。
パン食べる時は飲み物がないと喉を通りません。
ドーナツなんか口中の水分が吸収されて、
口の中がパッサパサです。

肌が思い切り乾燥しています。
すねとか背中がカサカサしてかゆいです。

小さい頃、
「なんでおばあちゃんはいつもお茶ばかり飲んでるんだろう」とか
「なんでおばあちゃんはいつもボリボリ背中をかいてるんだろう」
とか疑問に思ってた事が今ならよくわかります。

・・・わかるんだけどさぁ。
わかっていいのか?
それわかるってことは私もおばあちゃんに近づいたってことでしょ?
つまり老いてるってことでしょ?
うそーやだー。
とりあえず髪にも肌にもたっぷり潤いを与えるようにする!



COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
