ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


文句をつけたがる姑

兄くんがこの前の試合のあと「足の親指が痛い」と言いだしました。
試合中に踏まれたらしく、爪の色が変わってしまいました。
サッカーしてるとキズや怪我はつきものですが、
ちょっと心配だったので前にも行ったことのある整形外科に行くことに。

姑「どこの整形?」
私「○○○医院だよ」
姑「え~、あそこに行くの~」

え、なに?ダメなの?

私「じゃ、どこがいいの?△△△医院?」
姑「あそこもちょっと・・・」
私「ばあちゃんはどこに通ってるの?」
姑「どこってこともないけど私は○○○医院は行かない」

いや、私達はこれからあなたが行かないといっている○○○医院に行くんですけど。
何か問題があるのか。
問題があるなら教えてほしい。
そしてあなたの知っている医者を教えてほしい。

結局どこの医者が良いのか教えてはもらえず、
不安をかかえながらお医者さんに行きました。
別に何も問題はなかったけどね。
兄くんの怪我も大したことはなくてよかった。

なんか文句をつけたがるんだよね。
じゃ何が最善なのか、と言うとそこまでは考えてないらしい。
よけいなことは言わなければいいのに。



スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
