ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


姑の置手紙

最近イラっとしたこと。

その前にまず説明から。
舅はたまにアルバイトに行きます。
1日かかるのか半日で終わるのか直前にならないとわかりません。
1日かかる場合はお弁当が必要なので私が作ります。
前の晩に姑から「明日じいちゃん(舅のこと)お弁当いるって」とお達しがあるのですが、
もっと早く言ってくれないかなぁ、なんてちょっとストレスだったりするんです。

以上をふまえて。

ある朝起きたらキッチンに置手紙がありました。
姑の字で「じいちゃんお弁当いります」と書いてありました。
その日はお弁当は手抜きするつもりでおかずはすべて冷凍食品の予定でした。
しかも舅の好みではないものばかり。
げげげ。
あわてておかず作りましたよ。
なんでもっと早く言わないのか。

またある朝のこと。
その日は土曜日なのでちょっとゆっくりしてました。
するとキッチンでガタガタ物音がします。
どうやら姑が何か作ってる様子。
朝からめずらしいなー、と思ってキッチンに降りて行くと、
ご立腹な様子で姑がお弁当を作っています。

姑「・・・読まなかったんだな
私「は?」
「じいちゃんお弁当いるって書いておいたの読まなかったんだな」

いつ書いたんじゃい!
私が寝た後に置手紙されても困るんじゃ!

そんなことが続いたので、
最近はこちらから「明日お弁当いる?」と聞くようにしました。
面倒だけど置手紙されるよりマシです。


スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
