ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


昨日は敬老の日

昨日は敬老の日だったんですよね。
何もしてないけど(汗)
同居の嫁は舅姑に何かするべきなのか?
もしくは子供を使って何かプレゼントするべきなのか?
毎年思うんだけど、今さらなにかするのもなぁ、
と思って結局何もしないまま・・・。
ま、まぁ誕生日とかお祝いしてるからいいよね?(←勝手な言い訳)

で、私のおじいちゃんおばあちゃんはもういないのですが、
最近思い出した事があって。
いつも遊びに行かせていただいてる方のブログ読んで思い出した話しです。

約12年近く前のこと。
兄くんを産んで2か月ほどたった頃のことです。
いつものように兄くんの横で寝ていたら、
死んだおじいちゃんが夢に出てきました。
おじいちゃんは、実家の居間でいつも使っていた座椅子に座って
兄くんを抱っこしていてニコニコ嬉しそうでした。
夢とは思えないほどのリアルさで、
あれ、おじいちゃんまだ生きてたっけ?って思うほど。
目がさめてもまだおじいちゃんの気配が残っているようでした。
なんだかすんなりと
「あ~おじいちゃん会いにきてくれたんだな~」
なんて嬉しく思いました。
こわいなんて全然思わなかった。

普段は霊感なんてこれっぽっちもないんです。
不思議な体験はこの時だけです。
でも、体は無くなっても人の想い、というか
魂って残ってるんだなって思えた出来事でした。
どこかで見守っていてくれてるんだろうな。



スポンサーサイト

COMMENT▼

おはようございます

余韻の残る夢ってあるよね。
案外近くで見ていてくれてるのかな~、なんて勝手に思ったりして。
ああいうのって、夢だけど夢じゃないのかもしれないね。

ちょび子さんのおじいちゃん、ちゃんと抱っこしにきてくれたんだと思うな☆

敬老の日・・・。

うちもな~~んもやってないです。

子供が小さい頃、何かやってあげようとしたら、
「まだそんな年寄りじゃない。」って断られたので、
そのままずっと何もしないでここまで来てしまったんですけど。

でも、さすがに今となってはタダの年寄りなので、
子供達になにかさせないといけないかしら??


おじいちゃんの話、うるっときてしまいました。
ひ孫が産まれるってすごくうれしいんですね、きっと。
うちのパパの場合は生き霊でしたので、
実際にひ孫を抱っこさせてあげることができたので良かったなと思ってます。

ねぼけすけさんへ

> 案外近くで見ていてくれてるのかな~、なんて勝手に思ったりして。

そうだよね。
どこかで見てくれてると思う。
でも、そう思うと悪い事できないね(笑)

> ちょび子さんのおじいちゃん、ちゃんと抱っこしにきてくれたんだと思うな☆

うん、自分でも絶対おじいちゃん抱っこしに来てくれたと思う。
だってものすごくリアルだったんだもん。
おじいちゃん見てるかな?
子供達のこと見守ってくれてるといいな。

きゃろたんとさんへ

> うちもな~~んもやってないです。

よかったーウチだけじゃなかった(笑)
そうなの、敬老の日に何かすると年寄り扱いしてるみたいで
お祝いしてよいのか悪いのか迷ってるうちにズルズルと今日まできてしまった。
タイミングをのがすと「今さらなぁ」って感じになって
結局そのままになっちゃうの。

> おじいちゃんの話、うるっときてしまいました。
> ひ孫が産まれるってすごくうれしいんですね、きっと。

きゃろたんとさんのブログ読んで思い出した事を記事にしたのよん☆
おじいちゃんもうれしかったのかな。
そうだとしたら私もうれしい。
パパさんのおばあちゃんは念の強い人だったんだね。
強い想いは離れてても届くんだな、きっと。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
