ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リフレインが叫んでる

超ひさびさにTSUTAYAに行きました。
会員証の更新期限だったのでね。
で、もちろん店内をウロウロ。

TSUTAYAに行くと、ついGRAPEVINEコーナーをのぞいてしまうんです。
自分が借りるんじゃないよ、全部持ってるもん。
誰か借りてるかなー、なんて気になってね。
いつもだいたいきっちり揃っているのですが、
今日は「真昼のストレンジランド」がレンタルされてた!
今頃どこかの誰かがバインを聞いてるのだろうか。
ようこそバインワールドへ☆

で、タイトルの曲。

SEASONS COLOURS-秋冬撰曲集-(初回生産限定盤)(スペシャルボックス仕様)SEASONS COLOURS-秋冬撰曲集-(初回生産限定盤)(スペシャルボックス仕様)
(2007/10/24)
松任谷由実、荒井由実 他

商品詳細を見る

ユーミンです。
超名曲だよね。

なんだか聞きたくなって借りました。
あーもう、「どうしてどうして~♪」って
ワンフレーズ聞いただけでなつかしさに身もだえします。

「DA・DI・DA」あたりはレコード買いました。
まだバンドブームにハマる前で、ちょっと背伸びをしたい時期だったな。
今思えば歌詞の意味なんて半分もわかってなかった。
今聞くとすごくよくわかるし、すごくせつない。
「リフレインが叫んでる」の頃はバンドにハマってて
ユーミンどころじゃなかったけど、
そんな私でもワンフレーズ聞いただけでひきこまれてしまうのは
それだけこの曲の持つパワーがすごいんだろうな。
しばらくこの曲が脳内をぐるぐるしそうです。



スポンサーサイト

COMMENT▼

こんにちは

わかるわー(笑)
若い頃ユーミンどころじゃなかったよね。
でもほんと、ユーミンとかサザンとか、今聞くとすごくいいと思う。

やっぱりスターって凄い☆

ユーミン,有名な曲は知ってるけど,学生の頃は歌詞まで突き詰めて考えなかったです。きっと他にも今歌詞を考えながら聞くと,すごいいいと思う曲がたくさんあると思います。TSUTAYA,最近行ってないけど,たまに行くとあれこれ聞いてみたい曲が出てきて,続けて通ってしまうんですよね~。

ねぼけすけさんへ

> わかるわー(笑)
> 若い頃ユーミンどころじゃなかったよね。

ねぼけすけさんも同じ道を通ってた?
そうそう、当時はそれどころじゃなかった。
ユーミンとかサザンとか「そっちじゃないだろ」って思ってた(笑)

> でもほんと、ユーミンとかサザンとか、今聞くとすごくいいと思う。

そうなの、そうなの。
改めて聞くとすごくいいの♪
歌詞とか今の方がよくわかる。
せつなかったり、ロマンチックだったり。
やっぱり名曲って時代を超えて残るものなのね。

ゆかピンさんへ

> ユーミン,有名な曲は知ってるけど,学生の頃は歌詞まで突き詰めて考えなかったです。

そんなもんなのよね~、若い頃って。
それでわかったような気になってたものです。
今思えば何もわかってなかったじゃん、なんて思う。

> TSUTAYA,最近行ってないけど,たまに行くとあれこれ聞いてみたい曲が出てきて,続けて通ってしまうんですよね~。

そう、それがTSUTAYAマジック(笑)
1つ借りたらあれもこれも聞きたくなっちゃう。
まさに今そんな時期なんですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。