ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


大慌てな朝

朝、キッチンに行ったらまずお弁当のご飯をつめます。
いつもだったらね。
今朝はなぜか忘れてお弁当のおかずや朝食の準備をしてました。
で、ダンナも起きてきて、さぁご飯、と炊飯器を開けたら。

・・・米でした。
ご飯炊けてなかった。
タイマーONにしてなかったー!

ものすごく大慌てですよー。
さぁどうしよう、昨日の残りご飯があったはず。
冷凍庫にもご飯凍らせてあったはず。
パンも何枚かあったはず。
と、色々と総動員して朝ご飯にしました。
もちろんお弁当はナシ(笑)

あせるねー、こういう時。
残り物のご飯があってよかった。
舅姑に文句言われずにすんだ。
今夜は何度もタイマーチェックをしました。
うん、だいじょうぶ。
きっと明日の朝はご飯が炊けてるはず。




スポンサーサイト

COMMENT▼

今朝は炊けてました?(笑)
いや、ほんと焦るよね。私もあります!
でもやっぱ祖父母がいるのといないのとでは、
焦り度も違うよねー。

やっぱご飯冷凍しておくと、こういう場合も助かるんだね。
私もいつなんどきやらかすかわからないから、
多めに冷凍しとこーと思いました(笑)

ゆきさんへ

> 今朝は炊けてました?(笑)

大丈夫だった!
ごはん炊けてた!
いやいや、ドキドキしちゃったよ~。

> でもやっぱ祖父母がいるのといないのとでは、
> 焦り度も違うよねー。

ダンナや子供だけだったら「ごめーん」って笑って済ませるけど
舅姑がいると血の気がひくよ(汗)

> やっぱご飯冷凍しておくと、こういう場合も助かるんだね。

うん、冷凍ご飯はストックしておくべきだと思った。
備えあれば憂いなし!
(↑使い方あってる?)

すごくわかります~!私は夕飯のとき、よくスイッチ押し忘れてて、すべてのおかずを並べた後に、「ああ、ごはんが炊けてない・・・」ということがあります。朝だと余計にバタバタしますね。しばらくは意識してるので忘れないのですが、そのうち忘れたころにまた同じことをしてしまう私。気を付けてくださいね(笑)

ゆかピンさんへ

> すごくわかります~!

ゆかピンさんも経験者でしたか!
結構みんなうっかりやってるよね。

>すべてのおかずを並べた後に、「ああ、ごはんが炊けてない・・・」ということがあります。

おっと、それもあわてるね(笑)
おかずがなくてもなんとかなるけど、
主食がないとどうにもならないよね~。

私も忘れた頃に同じ失敗を繰り返す女です(汗)
お互い気を付けようね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
