ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


我が家の冷凍庫

我が家には冷凍のみの冷凍庫があります。
1人暮らし用の2ドアの冷蔵庫くらいのサイズで
中は引出しが4段あり結構な量入ります。
この冷凍庫を買った当初は
「こんなに入れるものないよ~」なんて思っていたのですが
現在、みっちり入ってます(汗)

何がそんなに入ってるかというと。
姑の作った大量の佃煮各種。
それだけで1段つぶれます。
それから夏に採れた野菜たち。
もう毎日毎日食べきれなくてさ。
ナスは油で揚げて冷凍庫へ。
枝豆、オクラは下ゆでして冷凍庫へ。
とうもろこしも下ゆでして粒をもいで冷凍庫へ。
野菜じゃないけど、桃も軽く煮て冷凍庫へ。
それで2段つぶれます。
あと1段はアイスや生協の冷凍食品など。
もう何も入りません(涙)

それを見た姑。
「お母さん!冷凍庫がいっぱい!
 ナスなんかドンドン出して食べちゃいなよ」
と一言。
そりゃー私だって冷凍庫空けたいさ。
でも姑よ、ちょっと考えてほしい。

ナスなんてまだまだ困るほどとれるし、
佃煮なんて姑がしょっちゅう作ってるじゃん。
生の野菜を食べるので精一杯で
冷凍庫のものを使うまで手がまわらないのよ。
あ~もう野菜いらないよ~。
冷凍庫すっきりさせたいよ~。



スポンサーサイト

COMMENT▼

こんにちは

ちょび子さんち、冷凍庫持ってるんだー。
いいなーいいなー。
なんだかんだで、冷凍庫必要だよね。

今年の夏は保存食とアイスに占領されて、本当に不便だった。
そうかー、ちょび子さんのお家にはあるのか。
ますます欲しくなったよ。

ねぼけすけさんへ

> ちょび子さんち、冷凍庫持ってるんだー。

そうなのよん♪
6人家族で5ドアの冷凍室だけだと全然足りなくて
何年か前に姑が買ってきました。

> 今年の夏は保存食とアイスに占領されて、本当に不便だった。

あるとすごく便利だよ。
色々とフリージングできるし。
置き場所に不自由しないならオススメ☆
ただし、油断するとなんでも冷凍庫に入れちゃって
何が入っていたか忘れちゃう(笑)
これなんだっけ、ってことにならないように
こまめに管理するよう気を付けてます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
