ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


ストレスにきび

自分の中で処理しきれないストレスがかかると、
私の場合、胃が反応します。
胃がキリキリムカムカして食欲がなくなります。
あ、これって誰でもそうなるかも。
そして、胃が荒れてくると口のまわりににきびができます。
自称ストレスにきび。
チョコやナッツの食べ過ぎではないですよ。

そのストレスにきびが、くちびるの脇に1つできてます。
痛いよぉ~(涙)
ここ数日、舅姑がらみでイライラすることが多くて。
ちょっとしたことなのに、なんだかイライラ。
顔を見るだけでストレスたまるなぁ、
なんて思ってたら胃が荒れてにきびができました。
体は正直だわ。

なんとか心穏やかに過ごす方法はないものか。
舅姑の顔を見ずに暮らす方法はないものか。
私の心休まる場所はどこ?

舅姑の顔を見ないで過ごすのはムリなので、
イガイガした心がおさまるまでしばらく辛抱です。





スポンサーサイト

COMMENT▼

はじめまして。

こんにちは!FC2の辺りから遊びに来ました。
同居されてる方,大変ですよね。ただただ尊敬します。
最近,鼻の下と顎にニキビらしきものができて,チョコも食べてないのになんで??って思ってたんですよ。ストレスにきびだったとは!!夏休みの最後で「宿題は~!?」とイライラしてたのが原因かしら。なんだかんだで身体って正直ですよね。子どもたちの学校が始まったのでイライラも落ち着くといいのだけど。
我が家には高1娘,中2息子,小5息子の3人の子どもがおります。子どもさんと年齢が近いので親しみがわいて書き込ませていただきました。よかったら仲良くしてくださいね♪

ゆかピンさんへ

はじめまして☆
コメントありがとうございます!

> 最近,鼻の下と顎にニキビらしきものができて,チョコも食べてないのになんで??って思ってたんですよ。

あはっ(笑)
”自称”なのであまりあてにしないでね。
でも、大人にきびってストレスたまるとできる気がするの。

> 我が家には高1娘,中2息子,小5息子の3人の子どもがおります。子どもさんと年齢が近いので親しみがわいて書き込ませていただきました。よかったら仲良くしてくださいね♪

先輩ママさんですね☆
家の兄くんもそろそろ中学生、そして反抗期が・・・。
ゆかピンさんに色々教えてもらおうかな。
こちらこそよろしくお願いします♪
また遊びに来て下さいね!

お久しぶりです。相変わらず、姑問題でお困りのご様子・・・あまり、意識を姑に集中し過ぎないことが重要です。無視はできないけど・・・、無視するくらいに 笑 嫌いな事より、自分がリラックスできる時間に集中して意識を置く。だって、他人に振り回される人生なんて嫌やもんね!

色々お互い嫌な事いっぱいですが、楽しく生きましょう★

神戸のまさやんさんへ

おひさしぶりです♪

> 相変わらず、姑問題でお困りのご様子・・・

相変わらず、です(笑)
まあ、同居はいろいろありますよ。
そうですね、なるべく舅姑を意識しないほうが平和に暮らせるような気がします。
他人に振り回されちゃ損だもんね、うん。

> 色々お互い嫌な事いっぱいですが、楽しく生きましょう★

色々あるけど楽しくね☆
空元気かもしれないけどがんばる!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
