ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


今日のおどろき

朝食にベーコンを焼きました。
ベーコン自体に味があるので、とくに味付けはしません。
軽く焼いて食卓に出しました。

そしたら舅がおどろきの行動に出ました。
「味がないので醤油を持ってこい」と。
まじか。
塩分摂りすぎになるから、と姑が止めると
「じゃあ、カラシを持ってこい」と。
まままじか。
舅に逆らえない姑がしかたなくカラシを持ってくると
ベーコンにカラシを塗りたくって食べてました。

それくらいの刺激がないと物足りないのか。
そういえば最近お味噌汁にキムチとか入れてるし。
味覚障害じゃないかとひそかに疑ってるんだけどさ。
私が指摘してもキレられるのがオチだから
好きなように食べればいいと思うけど。
でも、自分が異常だということに気づいてないのはどうかと思う。




スポンサーサイト

COMMENT▼

みそ汁にキムチ…変組み合わせですなぁーじぃさん(´Д`)
味覚障害は老人特有なんですが、軽い認知症になってるかもしれませんよ…

外で仕事してるわけじゃないのに塩分とりすぎですよねぇ

ちょび子さん こんにちは
久しぶりのコメです。。
歳を重ねると 味覚も衰えてきますね
我が家の食卓の上にはいつもお醤油が。。
味付けしてる おかず にも必ず醤油をかけて食べる義母様
最近はかなり味覚も落ちてきています。。
でも、もう好きなだけかけて好きなように召し上がりなされ!
血圧高くても薬飲んでるし大丈夫!
先はみ○○○ のですからね。。状態です(笑)

一ノ瀬さんへ

> 味覚障害は老人特有なんですが、軽い認知症になってるかもしれませんよ…

ええ~!
認知症って味覚障害の症状が出たりするのですか?
それは困る困る!
ちょっと注意して見ておきますね。

> 外で仕事してるわけじゃないのに塩分とりすぎですよねぇ

畑仕事してたりするんですけど、
それにしても塩分とりすぎなんですよー。
自分でも気を付けてほしいものです。

心愛hahaさんへ

おひさしぶりです~♪
こちらこそいつも読み逃げ状態でスミマセン(汗)

> 我が家の食卓の上にはいつもお醤油が。。

家も必ずお醤油あります。
もう、しょうがないんですかねぇ。
ま、好きなように食べてちょーだい!

> 血圧高くても薬飲んでるし大丈夫!

あはは、舅も飲んでる(笑)
たまに飲み忘れてるけど。
薬飲んでればなんとかなるのかしら?
自分の体は自分で守ってほしいものです。

はじめまして!訪問失礼します。
スキンケア・コスメをメインに美容情報を発信していますのでどうぞ一度遊びに来てください(^^)♪

ririさんへ

はじめまして☆
訪問ありがとうございます。
後ほど訪問させていただきますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
