ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


買っちまったよ

ずいぶん前から兄くんにせがまれていたPSP。
ついに買っちまったよ~(泣)

買うにあたってずいぶん悩んだ。
家にはDSもWiiもあるんだよ。
で、最近はWiiのゲームばかりでDSはほったらかし。
そんな状況で「PSPが欲しい」だぁ?
ふざけるな、と。
これ以上家にゲームはいらぬ、と。

でもねぇ・・・「みんな持ってる」とか言われるとさ。
「みんなモンハンの話ししててオレだけついていけない」
とか言われるとさ。
みんなって誰?と聞いてみると
クラスの男子ほとんど持ってるとのこと。
ほんとかぁ?

それでも兄くんが欲しい物を口にする事なんてめったにないので
ついに今日買ってしまいました。
モンハンとセットで。
甘い母親だろうか。

PSPの使い方とか私にはよくわかりません。
あまりゲームに興味がないので何が楽しいのかも
よくわかりません。
でも、監視はするぞ。
やりすぎ禁物。
ゲームは土日に30分だ。
ちゃんと守れよ。




スポンサーサイト

COMMENT▼

こんにちは

兄くん、モンハン始めたんだー。
私もリアルタイムで狩ってるよ。
うちはwiiのソフト。
とにかく恐竜狩るゲームだから内容的にも賛否両論だよね。
でもうちの子達は化石堀りのDSばっかりやってるけど(笑)

ゲームって心身ともに侵食してくる感じあるよね。
親としては色々心配になっちゃうよ。
まあ、私もやってるんだけどさ(笑)

ねぼけすけさんへ

> 兄くん、モンハン始めたんだー。
> 私もリアルタイムで狩ってるよ。

そう、始めたのよ~。
そういえば、ねぼけすけさんもやってるんだよね。
兄くんはまだよくわかんないらしくて
友達に教わってくるって言ってた。

> うちはwiiのソフト。

へぇ~、Wiiでもソフト出てるんだ。
なんかよくわかんなくてPSP本体買っちゃったけど、
Wiiでもできたのかぁ。

> ゲームって心身ともに侵食してくる感じあるよね。
> 親としては色々心配になっちゃうよ。

そうなの、色々心配で。
依存症みたいになって自分を制御できなくなったりしたら困るな、とか。
なんでもほどほどにしたほうがいいよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
