ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


お盆終了~!

いや、明日の朝仏様を送らなくちゃいけないんだけどね。
明日から会社なので私の中ではお盆終了なの。

お盆休み短かった(泣)
5日もあったはずなのに。
実家帰ったり、お盆のお客さんのお相手したり、
子供の宿題見たりしてる間に
あっと言う間に終わっちゃった。
私の休みはどこに消えちゃったの~。

お盆のお客さんの中には
「すぐ帰るからお茶いらないからね」
と言いながら1時間しゃべり続けるおばさんとか
(↑さすがにお茶出したよ)
夕食の支度中の忙しい時間に来るおばさんとか
ツッコミどころ満載な方々もいたけど
それほどストレスたまることもなくて、
まあ、平和なお盆だったかな。
嫁の役割にも慣れてきて
手の抜きどころがわかってきたせいかも。
そんなに全部完璧にやらなくてもいいんじゃん☆
みたいな、ある意味開き直り。

うん、ちゃくちゃくと図太くなってるな、私。
嫁としてレベルアップしてるのかレベルダウンなのか
わかんないけど、気分的にラクなので良しとする!




スポンサーサイト

COMMENT▼

おつかれさまです、ちょび子さん!
私は、お盆(お盆に限らないけど。)に迎える側ではないので、
そういうことをいつもしてるちょび子さんは心底すごいと思うんです。
実家の集まりだけでも、いろいろ緊張したり、ヘマしたりしてる私・・・。
嫁度レベルアップ間違いないよ!
ほんと、おつかれさまー。
私も今日から仕事でしたん。
明日いちにち行ったら土日だね♪ふぁいとー。

ゆきさんへ

> おつかれさまです、ちょび子さん!

ありがとー!
お盆終わって解放感♪です。

> 実家の集まりだけでも、いろいろ緊張したり、ヘマしたりしてる私・・・。

いやいや、私もいまだに緊張するよー。
いきなりお客さんくるとあたふたしちゃうので
いつ誰がきてもいいように
お茶もお茶菓子も世間話の話題も(笑)準備しておくの。
そうするとちょっとは安心できるので。

> 私も今日から仕事でしたん。
> 明日いちにち行ったら土日だね♪ふぁいとー。

そうそう、ゆきさんも今日から仕事だよね。
久しぶりに仕事に行くと疲れるね。
おたがい明日いちにちのりきろう~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
