ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


車のエアコン

そういうものだと思ってました。
車のエアコンの話しです。
クーラーかけても全然冷たい風が出てこなくて
中古で買った車だし、軽自動車だししょうがないのかな、
と今まで思ってました。

ところが。

先日、オートバックスでオイル交換をしたら
「エアコンのガスもないし、フィルターも汚れまくっている」
と言われて。
じゃあついでに、とガスを補充してフィルターも交換してもらいました。

そしたら!

なんと!

エアコンから冷たい風が出てくるではありませんか。

超快適!!!
ありがとうオートバックス!
今まで猛暑の中、
クーラーきかないなー、しょうがないなー
なんてガマンしてたのは何だったのか。
もっと早く気がつけばよかった。
というか、8か月前に中古で買ったこの車。
業者は納車点検してなかったのか。
もしくはエアコンフィルターは点検項目ではなかったのか。
なんだか納得いかないぞ。



スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
