ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


迷惑なお客

我が家は本家なんですね。
田舎の本家って色々めんどくさいんだけど、
そのうちのひとつがいろんな人が家にやってくること。
年末年始とかお盆前後とか、親戚があいさつに来たりするんです。

今日は舅のいとこにあたるおじさんが家にやってきました。
実は今日は残業したので帰りがちょっと遅かったんです。
「ただいま~」と帰ったらおじさんが「よぉ~」とくつろいでおりました。
缶ビール片手に。
このおじさん、飲むとタチが悪いので苦手なんです。
案の定、KY発言を繰り返し、
夕食時だというのに飲み続け、
食事も終わって片付け始めても帰る気配もない。
早く帰れ~早く帰れ~という私の心の声は聞こえないらしく、
ようやく帰ったのが8時半過ぎ。

普通、夕食時に人の家に行かないよねぇ。
しかも、その家の人が夕食食べてる横で飲み続けるって
どういう神経してんのよって思っちゃう。
世の中には、まだまだ私の常識では対応できない人がいるんだなー
と良い修行になりました。(←超ポジティブ発言)

もうくるな。(←心の本音)




スポンサーサイト

COMMENT▼

こんにちは

うちにも酒癖の悪い伯父がくるので、よく気持ちが分かるよ…。
伯父は威張りん坊で、めちゃめちゃ家を汚して帰るの。
ホント修行だな、とも、もうくるな!とも思うよね。

ちょび子さんのところは、八月のお盆だったかな?
がんばれ~☆

ねぼけすけさんへ

> うちにも酒癖の悪い伯父がくるので、よく気持ちが分かるよ…。

親戚にひとりは必ずいるタイプだよね。
ひとの迷惑も考えてくれ~と思うよ。

> ちょび子さんのところは、八月のお盆だったかな?
> がんばれ~☆

そうです、これからお盆です。
関東は7月って聞いたことあるけどホント?

お盆は7月のところも8月のところもあるよ。
家系、地区によって違うという…。

ちなみにうちはちょび子さんと同じ8月です。

ねぼけすけさんへ

> お盆は7月のところも8月のところもあるよ。
> 家系、地区によって違うという…。

あ、そうなんだ。
前に東京近辺ではお盆は7月って話しをどこかで聞いて
えーお盆って日本全国8月じゃないんだー
とビックリしたのよ。

> ちなみにうちはちょび子さんと同じ8月です。

じゃあ、今はお盆真っ最中だね。
お盆は色々忙しいけど(←私だけ?)
はりきってのりきりましょう☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
