ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。



明日の舅のお弁当

会社から帰ったら姑に
「明日じいちゃん仕事だから」
と言われた。

マジか。

舅が仕事=お弁当作らなくちゃ。
なのにお弁当のおかずになるようなものが何もないー!
明日は私もダンナも適当なお弁当にしようと思っていたので
買い物にも行ってないし。
困るんだよねー、急に言われても。
こっちだって予定ってものがあるんだからさ。
ひとこと言えばいつでもお弁当が出来上がると思うなよ。

しょうがないのでウインナーやら漬物やら
あるものでなんとかしようと思う。
文句は言わせない(つもり)。





COMMENT▼

こんにちは。

分かります分かります。
急に言われた時の腹立たしさ。
打ち出の小槌なんて持ってないのに、
言えばパッと出てくると思って・・・ねぇ~
それでも文句を言わず、お弁当を作るなんて
ちょび子さん頑張りすぎ!

美味しいお酒やスイーツで息抜きしてね。

腹いせに、

日の丸弁当でも作ってやれ~い!!

焼き海苔で、

「弁当の予約はお早めに」

って文字ってやれ~い!

mitsuママさんへ

> 打ち出の小槌なんて持ってないのに、
> 言えばパッと出てくると思って・・・ねぇ~

でしょ~?
ドラえもんじゃないんだからさ。
買い置きとか姑はイヤがるんだけどさ、
こういうことがあるから買い置きしたくなるんだよね。

> 美味しいお酒やスイーツで息抜きしてね。

うん、息抜きする!
mitsuママさん、いつもお気遣いありがとうございます☆

きゃろたんとさんへ

> 日の丸弁当でも作ってやれ~い!!
> 焼き海苔で、
> 「弁当の予約はお早めに」
> って文字ってやれ~い!

あはは(笑)
いいねぇ~!!!
どんな顔するかねぇ。
・・・でも勇気がなくてできないわ。
妄想して楽しむ事にする(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
