ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


どうする?

見て見ぬふりをしている事がある。

台所の隅に置いてある、
ペットボトルやビンに入った液体。
中身は漬物の漬け汁。姑が何かを漬けた後のもの。
「何かに使えるかも」と保存してあるらしい。

何に使うのかなー。
いつ使うのかなー。
もう何年もたってるような気がするんだけどなー。
この漬け汁で漬けた漬物は食べたくないなー。

なんて思いながら見て見ぬふり。


冷蔵庫の奥に入っているちりめんじゃこ。
ずいぶん前のものだし、色も変わってきたから
捨てようと思っていたら
「炒ればだいじょうぶ」と姑。
知らぬ間に炒って冷蔵庫に入れてあった。

正直あまり食べる気がしない・・・。
でも、処分するのも悪いしなー。
処分した後に「アレどうした?」とか聞かれそうだしなー。

なんて思いながら見て見ぬふり。


こんな時は処分しても良いか聞くべきなのだろうか?
でも、聞いた事によって
「あの汁で漬物つけてみよう」
とか
「あのちりめんじゃこをふりかけにしてみよう」
とか
かえってやっかいな事になりそうな気がして
聞くに聞けない。

どうしよう。
すごく何とかしたい。
カビでも生えれば処分しやすいんだけど。


スポンサーサイト

COMMENT▼

はじめまして。

うちのおババも同じですよぉ~e-443
いつからあるか分からない、正体不明のものがいっぱいあります。
何かを炒めた後の油、何かを湯がいた後のゆで汁・・・
気持ち悪いものばかりです。
これを何かに使えといつも言われます。
最初は、嫌だと言ってよくケンカをしてました^^;
けど、今は、取り合えず「ハイ」と言って、使うフリをして捨ててます!
冷蔵庫の奥にあるものは、気付かれないようにちょっとずつ捨てたり、
「料理に使わせてもらいます」とか言って、全部捨てたりしてますよ。
けど、知らない間にまた色々と増えて、今でもカビの生えたものでも、
冷蔵庫で大事に保管されてますe-263
ほんと嫌ですよねぇ・・・
漬物の漬け汁も、「これで漬物を作りました」と言って、似たような漬物を作って、
その気持ちの悪い漬け汁は使ったフリをして捨てたらどうですか?
ややこしいですが、がんばってくださいね~^^

Re: はじめまして。

Goo~たらさんはじめましてー!
Goo~たらも同居ですか?
言うに言えない事ってありますよね

> けど、今は、取り合えず「ハイ」と言って、使うフリをして捨ててます!
> 冷蔵庫の奥にあるものは、気付かれないようにちょっとずつ捨てたり、
> 「料理に使わせてもらいます」とか言って、全部捨てたりしてますよ。

これ!使わせてもらいます!!
なかなか言えない私としてはこそこそ実行するのが一番かも

> ややこしいですが、がんばってくださいね~^^

ありがとです~v-343
また遊びに来てくださいねっ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/4-3cd9be67

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
