ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


弟くんの注射 その2

今日は弟くんの日本脳炎の予防接種2回目の日でした。
前回の予防接種は大騒ぎで(涙)→そのときの状況はコチラ
もう私は医者に行くのが非常に憂鬱で。
医者に行く前からブルーな顔をした弟くんに
「たのむ、弟くん。
今日は、泣かない・逃げない・暴れない、を目標にしよう」
と言い聞かせて注射に挑みました。

やだなーやだなー、を連発していた弟くんですが。

なんと!

今日は!

泣かなかったのですよ!!!

それどころか逃げも暴れもせず!
当たり前のようにすんなりと注射されているではありませんか!

やったー!やったー!
注射で泣かないなんてはじめてだー!
弟くんにこんな日が来るとは!
母はうれしいよ~~~(涙)

そんなに痛くなかったよ、とドヤ顔の弟くん。
帰りの車内では鼻歌まで出る始末。
自分でもやり遂げた満足感があったんだろうね。
よくがんばりました♪




スポンサーサイト

COMMENT▼

ふふ。がんばったね弟くん!
子らの成長はほんとうに感動。
これもきっと小さな幸せな記憶に残っていくよね!

日々いろいろあるけど、私もささやかな幸せを見逃さないようにしなくちゃ。
おたがいがんばりましょう。

子供の成長はめざましいですね。

そうゆう何気ない成長ぶりをブログに納めておけるなんて、
いいですよね~。

子供が注射を怖がらなくなった瞬間・・
うちはどうだったのか・・忘れちゃいました・・・。

こんにちは。

弟くんの頑張った様子、どや顔が
ふんわりと目に浮かびます。
「スゴイ!お兄ちゃんになったじゃん!」なんて
一人つぶやきました。

そして下の記事。
ちょび子さんはオールマイティに飲めるんですか?
私、日本酒はダメで・・・
飲むと腰から下が操り人形状態に( ̄▽ ̄;)

ちょっとした美味しいお酒、
ホッと一息つける時間を大切にしたいですよね。
そんな時間が次の笑顔を呼んでくれると思います。
フレー、フレー、ちょっびっ子さ~~~ん!!!

ゆきさんへ

> 子らの成長はほんとうに感動。
> これもきっと小さな幸せな記憶に残っていくよね!

そうだよね。
小学生くらいになると子供の成長なんて気づくことも少なくなってきて。
こんな日常のなにげない出来事だけど私にとっては幸せな記憶☆

> 日々いろいろあるけど、私もささやかな幸せを見逃さないようにしなくちゃ。
> おたがいがんばりましょう。

うん、幸せ見逃さないようにしたいね!
アンテナはっておかないと。
お互いがんばりましょう♪

きゃろたんとさんへ

> 子供の成長はめざましいですね。

うん、あっという間ですよね~。
でも、気がついたらこんなんなってた!
みたいな感じになる事もある(笑)

> 子供が注射を怖がらなくなった瞬間・・
> うちはどうだったのか・・忘れちゃいました・・・。

きっときゃろたんとさんの娘さんたちは
苦労せずにすんなりできるようになったんですよ。
弟くんの注射については、長年苦労したので喜びもひとしお。
苦労した分、記憶に残るのかもしれないな。

mitsuママさんへ

> 「スゴイ!お兄ちゃんになったじゃん!」なんて
> 一人つぶやきました。

少しはお兄ちゃんになれたかな?
下の子っていつまでも小さい頃のままのような気がして
ついつい小さい子のように扱ってしまうけど、
ちゃんと成長してるんだよね。

> ちょび子さんはオールマイティに飲めるんですか?

焼酎以外はなんでもOK!
なぜか焼酎だけはそれほど積極的に飲みたいとは思わないの。
サワーだとお酒飲んでる気がしないし・・・。
どうすればおいしく焼酎飲めるかな?

> そんな時間が次の笑顔を呼んでくれると思います。
> フレー、フレー、ちょっびっ子さ~~~ん!!!

ありがとう!
いろいろあるけど一息つく時間も大切にしなきゃね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
