ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


今日の晩酌

こんなの見つけたので買ってみました。

氷原酒
氷を入れて飲む日本酒。

日本酒をロックで、って初めてだ。
どうなの、薄まっちゃうんじゃないの?
なんて思ってたけど、そんなことなかったです。
スッキリ飲めて夏にぴったり♪

おつまみは夏野菜炒め。
写真は撮らなかった(汗)
なすとかトマトとかピーマン、玉ねぎ、ベーコンを
ニンニクとオリーブオイルで炒めました。
お酒は白ワインの方がよかったかな、
なんて作りながら思ってたんだけど。
でもね、これがロックで飲む日本酒に以外とあうのでびっくり。
日本酒の時のおつまみって、
和風なものだったり、珍味っぽいものだったりするんだけど
こんな感じもイケるんだなー、と新発見でした。

ま、人生いろいろあるけどね。
こうやってささやかな楽しみを積み重ねていこう。
小さくても幸せな記憶って大事。
きっとだいじょうぶ、明日もなんとかなる、
と根拠もないけど、そう思えてくるからね。

さ、明日から仕事、仕事。
また忙しい日々が始まるわぁ~。



スポンサーサイト

COMMENT▼

こんにちは

そうそう、人生いろいろ。
良いことも悪いことも、始まって終わって、ね。
いろいろあるよね。

夏野菜炒め食べたから夏バテは大丈夫だね。
子供達の夏休みももうじき始まるよ。
うちはねー、マス釣りに行く予定☆
ちょび子さんちは行楽決まった?

ねぼけすけさんへ

> 良いことも悪いことも、始まって終わって、ね。
> いろいろあるよね。

うん、始まって終わってまた始まって、の繰り返しだね。
いろんなことがね。
そうやって日々続いていくのかもね。

> 子供達の夏休みももうじき始まるよ。
> うちはねー、マス釣りに行く予定☆
> ちょび子さんちは行楽決まった?

おっ、マス釣り?いいねー☆
家は海に行くよ!
久しぶりの海♪
でも水着が着られるか心配(汗)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
