ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


ちょっとしたギャンブル

会社から帰ったら、冷蔵庫の野菜室にお刺身が入ってました。
買った覚えもないけど、なぜここにお刺身が?
しかもお店で買ったみたいなパックじゃなくて
誰かがパックに並べたような感じで。

なぜなぜ~?

舅からの話しで近所のおばあさんからのいただきものだと判明しました。
ご親戚からのいただきものをおすそ分けしてくれたようです。
野菜室に入っていたのは、舅がてきとーに入れたらしい。

そのおばあさんは足が悪くて、
普通なら3分もかからないような距離を
つえをつきながら15分くらいかけて家までくるのです。
歩くのも大変なのに、そうやってわざわざ持ってきてくれてありがたいな、
と思う反面、一抹の不安が・・・。

これお刺身なんだよね。
今日暑かったじゃない?
たぶんおばあさんクーラーバックに入れてくるなんてしないと思うの。
で、家に持ってくる前パックに並べたり色々するのも時間かかってると思うの。
・・・だいじょうぶかな。
発見したとき、なんとなくぬるかったし・・・。
まぁ、色とか変わってないからきっとだいじょうぶ!
そう自分に言い聞かせて夕食はお刺身にしました。

今のところ体調に変化はないです。
子供たちも舅姑もダンナも元気です。
よかった、たぶんだいじょうぶだ。






スポンサーサイト

COMMENT▼

きっとだいじょうぶだ★

スーパーで、午後9時くらいに行った時の刺身の見切り品、色スゲー事なてるもんね^^

神戸のまさやんさんへ

> きっとだいじょうぶだ★

まさやんさんの家では、こんなギャンブルチックな食事はなさそうですよね。

> スーパーで、午後9時くらいに行った時の刺身の見切り品、色スゲー事なてるもんね^^

それでも売り物になってるんだから、
わりかしだいじょうぶなものなのかも。
といっても、色の変わった刺身を食卓に出す勇気はないな(笑)

ちょびこさん

テンプレ、ちょびこさんのおかげで壊れてるの気づきました。私のブログでも、返信しましたが、はやくお礼を伝えたくて、こちらもコメし直しました。今ビールのテンプレに治ってます。
HTMLとかCSSスタイルとか・・・カスタマイズは難しいですなーーー

神戸のまさやんさんへ

> テンプレ、ちょびこさんのおかげで壊れてるの気づきました。

あらら、壊れていたのですね。
ずいぶんシンプルになったなーと思ってた(笑)

> HTMLとかCSSスタイルとか・・・カスタマイズは難しいですなーーー

でもカスタマイズにトライするという心意気がえらい!です。
じゃんじゃんカスタマイズしちゃって下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
