ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


はじめての。

この年になると、はじめて経験する事ってそんなにないのですが、
今日、「はじめて」の感動に出会いました。

それは、うに初体験。

今日付けで会社を辞める人がいるので、
お昼にお寿司をとってみんなで食べたのですよ。
回らないお寿司食べるなんて人生何度目か、
というくらいの出来事だったわけですが。
その中にうにが入っていたのですよ。
それが超ウマーだったのですよ。
いやー、うにっておいしもんなんだねー。

この年でうに初体験なんてかわいそうでしょ?
でも、今まで食べる機会がなくて。
回転寿司のうにってあまりおいしそうに見えないし。
そんなこんなで39年。
うにとは縁のない生活を送ってきました。
でも今日食べたうにはおいしかった!
びっくりした!
いままで食べたことがなかったなんて人生損してた。
これからは積極的にうにを食そうと思う。




スポンサーサイト

COMMENT▼

うに美味しいですよね!独身時代は良く食べてました。結婚してからも良くお寿司屋は行ってたけど・・・責任感がでるにつれてなんか節約ですよね。たまの贅沢は大事です!が、毎日どれだけ安くで美味しい物が食べれるかを考える事にしましょう!お互いね★じゃぁ、たまの贅沢でうにを食べてみたいなゆるい感じで^^

神戸のまさやんさんへ

> 独身時代は良く食べてました。

ええ~うらやましい!
私はうにのおいしさを知ることなく今日まできてしまった・・・。
独身時代に誰かに食べに連れてってもらえばよかったな。

> が、毎日どれだけ安くで美味しい物が食べれるかを考える事にしましょう!お互いね★
> じゃぁ、たまの贅沢でうにを食べてみたいなゆるい感じで^^

やっぱりうにはご褒美的な感じですよね。
日々の食事は安くておいしいが基本。
だからこそ、たまに食べる高級品がひきたつ、というもの。
今度はいつ食べられるかな~。

そう、この歳になるとはじめての経験ってなかなか無い、と思いきや
案外、あるもんだよね
私は、生物(刺身)は嫌いだけれどウニは好きさ♪
ちなみに、あとイカとエビも好き、だけど姑は刺身好きのくせにその3つだけは嫌いなんだって
私の実家は『ウニの町』なのよ(といっても実家は山側、数年前に海側のウニの町と合併した)
国道沿いにはウニを片手に持ったシンボルキャラが立ってるのよ(笑
でも、そんな地元でもウニなんて買ったら高いからね
まぁ街で買うよりは安いだろうけど
そうそういつも食べれる訳じゃないけど
でも、夏になると、たまーに親戚から貰ったウニがタッパーに入って冷凍されてたりするのよ
ウニも季節物だからね~
あとは、『ホヤ』
ちょび子さんはホヤは食べた事、ある?
昔から、実家の風呂場には殻付きのホヤがゴロゴロしてたものよ
(ホヤ好きの父がさばくので)
さすがに殻付きはないだろうけど、こっちでは刺身用でスーパーに並んでたりするけど、そちらには無いのかしら
好きずきだけどね~、酒好きのちょび子さんにはぜひ食して欲しいわ

ぱんみみさんへ

> そう、この歳になるとはじめての経験ってなかなか無い、と思いきや
> 案外、あるもんだよね

うん、はじめてって意外とあったりするよね。
でも、自分で気が付かなくて後になって「あれっはじめて?」なんて
気が付いたりして、「はじめてだ~!」っていう感動が味わいにくくなってるかも。

> でも、夏になると、たまーに親戚から貰ったウニがタッパーに入って冷凍されてたりするのよ

わわっ、うらやましい~。
うにって夏が旬なの?はじめて知った(笑)

> ちょび子さんはホヤは食べた事、ある?
> 昔から、実家の風呂場には殻付きのホヤがゴロゴロしてたものよ

ないです~!
「ホヤ」ってなに?状態です。
しかもなぜ風呂場にホヤ?とクエスチョンマークだらけです。
こっちにはそんなのスーパーに売ってないよー。

> 好きずきだけどね~、酒好きのちょび子さんにはぜひ食して欲しいわ

酒のおつまみにいい感じなの?
それはぜひ食さなくては!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
