ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


姑のうっかり

姑はたまに「なんでこんなことを」と思うような事をしでかします。
で、たいてい自分のせいではない、と思うようです。

姑の話しだと、朝使った食洗機の中に麦茶のパックがはいっていたそうです。
ってことは一緒に洗っちゃったってことだよね。
確か、今朝姑のマグカップの中に麦茶のパックが入っていて
「なんでこんなところに麦茶のパックが」と不思議に思った記憶が。
きっと姑が中身なんて気にしないで
そのままマグカップを食洗機に入れちゃったんだろうな。
パックが破れなくてよかったな。

と私が心の中で思っているとは知らぬであろう姑。
「ちょっとー、食洗機に麦茶のパックが入ってたのよー」
「なんでこんなものが入っていたのかねぇ」
とブツブツ言っておりました。
これは遠回しに私に対するイヤミなのですが、
もう慣れたので気にしない(笑)

だいたいさー、なんでもかんでも中身も見ずに
食洗機に入れちゃうからダメなんだよな。
茶わんやお皿も食べ残しとかそのままでつっこむし、
プラスチックのタッパーも平気でつっこむから
変形しちゃって使えなくなるし。
お皿もつめこみすぎて結局洗えてないし。
もうさ、手出さないでほしいよ。

あ、話しがそれた。
麦茶のパックは私のせいじゃないよ。
それは姑のうっかりのせい。
色々とよく考えて行動してほしい。




スポンサーサイト

COMMENT▼

おはようございます。
ちょび子さんのお姑さんって、
ホント、ドラマに出てきそうな典型的なお姑さんみたいですね。
傍から見てる分には、橋田壽賀子ドラマのようで
楽しく笑わせて貰っていますが、
忙しい時やちょっとイラッとしている時に、
ブツブツ言ったりとかされるのは、
勘弁してほしいですよね。
ただでさえ、ちょび子さん忙しいのに・・・
ちょび子さんの忍耐力に頭が下がります。

来月は楽しく晩酌できるといいですね。

どこのお年寄りもみんなそうなんですね。

うっかりが多かったり、覚えてなかったり、
こっちの言ってる意味がなかなか理解出来なかったり。。

一緒に住んでるちょびこさん、
大変ですね。

mitsuママさんへ

> ちょび子さんのお姑さんって、
> ホント、ドラマに出てきそうな典型的なお姑さんみたいですね。

根は悪い人ではないんですよ。(と思い込むようにしてる 笑)
たまにやらかす色々にイラッとするだけで。
ただ、その”イラッ”が積み重なると結構キツい~。
最近は姑の「やらかし」を楽しむ余裕も出てきたので
なんとかやりすごしてますよ。

> ただでさえ、ちょび子さん忙しいのに・・・
> ちょび子さんの忍耐力に頭が下がります。
>
> 来月は楽しく晩酌できるといいですね。

ありがとう☆
相変わらず忙しいし、色々とイラッとするけど、
楽しく晩酌できるようにしたいな。

きゃろたんとさんへ

> どこのお年寄りもみんなそうなんですね。
>
> うっかりが多かったり、覚えてなかったり、
> こっちの言ってる意味がなかなか理解出来なかったり。。

年寄りってそんなもんかも。
きゃろたんとさんところもそんな感じよね(笑)
なぜそんな事になるのだ~、って思うことが多いよー。

> 一緒に住んでるちょびこさん、
> 大変ですね。

もうね、大変よ!
でもそれをやり過ごす技術も身につけた。
嫁として進化してる気がする(笑)

同居は大変ですよね・・・私の周りは男性が嫁側の家族と一緒に住む傾向が強いです。気を使うみたいで・・・でも、プラス思考でいて下さいね!反応的になると疲れるから!
この間コメント頂いて有難う御座います!返事遅くなってしまいました^^;

神戸のまさやんさんへ

> 同居は大変ですよね・・・私の周りは男性が嫁側の家族と一緒に住む傾向が強いです。気を使うみたいで・・・でも、プラス思考でいて下さいね!反応的になると疲れるから!

いわゆるマスオさん状態ですね。
男性だって相手の家族と一緒に住むのは絶対気を使うと思いますよ。
でも、大変大変と思っているとホントに大変になっちゃうので
どんな状況も笑って受け流すくらいの余裕を持てるといいな、と思ってます。

> この間コメント頂いて有難う御座います!返事遅くなってしまいました^^;

どういたしまして!
またおじゃまさせていただきますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
