ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


音楽会♪

今日は小学校の音楽会だったんです。
ダンナとお出かけしてきました。

子供が何か一生懸命になってる姿に弱い私は
うちの子よその子関係なく、子供が歌ってるだけでうるうる。
天使の歌声ではないけど、子供の歌声っていいな。
癒されるわぁ~。
合奏なんかも低学年はかわいくて☆
6年生くらいになるとさすがの完成度で。
子供たちの歌と演奏で、荒んでた心が洗われましたよ。

あと、6年生の兄くんにとって最後の音楽会なので
なんだか感慨深くてさ。
ああ、こうやって1つ1つ終わっていくんだな、みたいな。
うーん、なんだかさみしくなっちゃう(涙)





スポンサーサイト

COMMENT▼

そ~か~!

話はちょっと違うんですが、私も・・・子供だけではないけれど「何かに一生懸命になってる姿に弱い」のか~、と気付きました。
毎年箱根駅伝の最終鶴見中継所でタスキを繋げなかったランナーなんか見ちゃうと(丁度会社の昼休み、食堂でのパターン)かなり来ちゃいます。
あと最近、最もいけなかったのは絵本の「かわいそうなぞう」。餌は絶対もらえないのに一生懸命芸をする姿にウルウル。

こんにちは

子供の頑張る姿って、なんであんなグッとくるのかな。
幼稚園の器楽・合唱会なんて、知らない子の発表でさえ泣けたからね。
『ねんどあそび』って暗唱があったんだけど、今思い出してもグッとくるの。

兄くん6年生だもんね。
それはきっと感慨深いね。
子供の成長って、嬉しいけど寂しい…。

僕の子供は来年小1と、1歳児です。
子どもが幼稚園にいったり、0歳から1歳になったり、嬉しい半面、少しさみしいですよね!なんか分ります。僕の子供も、小学校高学年とかなるんだなー今が一番かわいいといつも思ってしまいます笑

ウチ●さんへ

そう、一生懸命な姿ってグッとくるものがありますよね。

> 毎年箱根駅伝の最終鶴見中継所でタスキを繋げなかったランナーなんか見ちゃうと(丁度会社の昼休み、食堂でのパターン)かなり来ちゃいます。

ああ~~~、わかります~~~。
目の前で繰り上げスタートされちゃって誰もいない中継所に走りこむ姿ったら・・・(涙)
もう少し待ってあげて~、と思う。

> あと最近、最もいけなかったのは絵本の「かわいそうなぞう」。餌は絶対もらえないのに一生懸命芸をする姿にウルウル。

「かわいそうなぞう」って読んだ事ないんですけど、
ウチ●さんのコメント読んだだけで絶対うるうるきそうな予感。
ううっ、絵本は危険ですよ。

ねぼけすけさんへ

> 幼稚園の器楽・合唱会なんて、知らない子の発表でさえ泣けたからね。

そうなのそうなの!
よその子なのに一生懸命さに泣けちゃうの。
あとね、兄くんが1年生の時、音読の宿題があったんだけど、
ものすごく一生懸命読んでてその姿にうるっときたことも。
年取ると涙腺がゆるくなるのかもー。

> 兄くん6年生だもんね。
> それはきっと感慨深いね。
> 子供の成長って、嬉しいけど寂しい…。

うん、子供の成長は喜ばしいことなんだけど、
若干さみしい・・・。
親にとってはこれも試練だね。

神戸のまさやんさんへ

> 子どもが幼稚園にいったり、0歳から1歳になったり、嬉しい半面、少しさみしいですよね!なんか分ります。僕の子供も、小学校高学年とかなるんだなー今が一番かわいいといつも思ってしまいます笑

節目節目で感慨深いものがありますよね。
まさやんさんのお子さん、今がカワイイ盛りですよ~☆
小学校に入ったら、あっという間に親から離れていきますからね。
大変な事も多い時期だけど、今を楽しんでくださいね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
