ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


弟くんの注射

先日、弟くんの日本脳炎の予防接種に行ってきました。
この子達の時ってワクチンで副作用が出るとかで接種が中断されてたんだよね。
なので今頃接種なんです。

でねー、これがまた大変でさー。
小3にもなるのに注射が大の苦手な弟くん。
行く前から逃げ腰です。
腕を爪でつねって注射の痛みをシュミレーションしてます。
そして口数も少なく、超ブルーな雰囲気を漂わせています。
病院に行っても往生際の悪い弟くん。
先生に対して「どこに注射するの?」「すぐ終わる?」「痛い?」
とタメ口で質問攻めにしたあげく、
接種直前に脱走を試み、看護師さん3人に押さえられて注射が終わりました。
トホホ(泣)

看護師さんに「押さえて注射しちゃってごめんねー」なんて謝られちゃって、
いえいえ、こちらこそ暴れて申し訳ありませんでした、
なんて頭を下げて帰ってきましたよ。
おい、弟くんよ、キミも謝れ!
いつも注射のたびに頭を下げて帰ってくる気がするー。
1か月後に第2回目の接種です。
弟くんは「えーまた行くのー?もうイヤだー!」と文句を言っているが、
それはこっちのセリフだ。
お母さんだってもう行きたくないよー(涙)
いつになったらすんなり注射ができるのか。
いいかげん黙って注射できるようになってくれ。
えーん(泣)




スポンサーサイト

COMMENT▼

おはようございます。
3年生で日脳はキツイですよね~
予防接種は訳分からないうちに
ピッとできる年齢で済ませたいけど
確か色々あったんですよね。
2回目も恐怖・・・
弟くん、ちょび子さんがんばれー!

僕と同じテンプレートを使用されていたので、思わずコメントしました。ビールの感じが良い感じなんですよね!

mitsuママさんへ

> 予防接種は訳分からないうちに
> ピッとできる年齢で済ませたいけど
> 確か色々あったんですよね。

そうなの。
ワクチンの副作用とかで何か色々あったんだよね。
訳わかんないうちにできればよかったんだけど、
ヘタに訳わかっちゃうもんだから怖さも倍増するみたい。

> 2回目も恐怖・・・
> 弟くん、ちょび子さんがんばれー!

ありがとー!
うう、恐怖だよー(涙)
がんばるー!

神戸のまさやんさんへ

コメントありがとうございます!
今、おじゃましてきました。
ほんとだー同じテンプレですね。
でもいろいろカスタマイズされててさすが!って感じです。
うん、ビールがいい感じなんですよね。
酒好きにはたまらんです☆
また遊びにきてくださいね。

はじめましておののきなこと申します。
注射はこわがりますよね。
なだめすかして連れて行くのも大変ですよね。
今後も更新楽しみにしています。

おののきなこさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

> 注射はこわがりますよね。
> なだめすかして連れて行くのも大変ですよね。

そうなんですよね、子供って。
注射はやっぱりこわいよね。
連れていくだけで、もうぐったりですー。

> 今後も更新楽しみにしています。

ありがとうございます!
はげみになります。
また遊びにきて下さいね☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
