ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


台風と姑のテンション

台風直撃ですね。
ちょび子地方も雨風強くなってきましたが
今のところ無事でございます。
みなさんのところは大丈夫ですか?

台風が近づくとねー、
なぜか姑のテンションがあがるんですよ。
テレビの映像を見ては「あんなんなって大変だわー」。
外を見ては「ちょっと見てー、風が強くなってきたー」。
そわそわして、どこか楽しそうだったり。
気持ちはわからんでもないけどね。

でも、傍からそれを見てるとちょっとひくんだわぁ。
ちょっとそのテンションにはついていけないー。
相手が姑だからなのか。
きっと台風が過ぎるまでこのテンション続くんだろうな。
うざいなー。
早く台風過ぎないかな。



スポンサーサイト

COMMENT▼

こんにちは

早く台風過ぎないかな。

と、思うね。
これは…。

でもテンション上がる人っているよね。
以前の職場で、仕事中、海まで車でわざわざ波浪警報を見に行った人がいて、うざい…、と思ったものです。

あのテンションの変化は気圧によるもの、なのかな。

ねぼけすけさんへ

> 早く台風過ぎないかな。

思ったより早く台風過ぎてくれてよかった☆
今朝はもう風も吹いてなかったし。
姑も落ち着いてました(笑)

> でもテンション上がる人っているよね。
> 以前の職場で、仕事中、海まで車でわざわざ波浪警報を見に行った人がいて、うざい…、と思ったものです。

うん、気持ちはわかるんだけどね。
普段と違うことが起きると思うとテンションがあがるんだと思う。
でも、やじうま的に見に行ったりするのは「え~」とか思っちゃうの、私。
だから姑のテンションのあがりっぷりも「え~」って感じ。
そんな時はあまり関わらないようにしてるよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
