ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


そういえばホワイトデー

結婚してから十数年。
バレンタインやホワイトデーなどと言うものとは
縁のない生活をしてきました。
そんなものはお菓子メーカーの陰謀だと
ナナメな見方をしてました。
だって甘いの苦手だし。

お店にやけにお菓子がならんでるなー、と思ったら
そろそろホワイトデーなのかー、という事に最近気づいた私。
ホワイトデーってお返しするんだよなー。
あれっ、我が家の兄くんもチョコもらってたじゃん!
お返しするべきだよねっ、と思い
兄くんに「お返しどうする~」と聞いてみるも

「え~わかんなあい」

・・・まぁ、そうだよね。
我が家の小4男子はチョコの意味とかわかんないか。

でも、お返しとかした方がいいんじゃないかなー。

「おかあさんはチョコあげた事ある?お返しもらった?」

んー、忘れた。

ウソ。
ホントは覚えてるけど教えてやらん。
バレンタインやホワイトデーのドキドキ感、思い出した。
そんな事も昔あったなぁ。
なつかし。

・・・ってイカンイカン。
兄くんのホワイトデーを何とかしなければ。


スポンサーサイト

COMMENT▼

わ!そうですね!
すっかり忘れていた☆

明日のお買い物デーに何か用意しなくっちゃ!
息子のと夫のと・・・

こういうの選んだり、用意するのはちょっと楽しくて、
お菓子屋の陰謀でもいいかぁ~♪
って、思っちゃいます(^∀^)

Re: ひいちさんへ

> すっかり忘れていた☆

ね、ね、忘れちゃうでしょ?
バレンタインと違って影の薄い日だよね。

> こういうの選んだり、用意するのはちょっと楽しくて、
> お菓子屋の陰謀でもいいかぁ~♪
> って、思っちゃいます(^∀^)

普段お店に並ばないようなお菓子がいっぱいだもんねー。
あんまりお菓子食べない私でも、
ちょっとのぞいちゃうもん。
私も明日は家族用に買っちゃおうかな。
息子用は息子に選ばせようっと。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/38-91322e82

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
