ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


今日の晩酌

先日姑が新潟に行って買ってきてくれました。

越乃寒梅
越乃寒梅。
飲みかけだけど。

姑が旅行と聞いて「ちっ」って思っても、
こんなの買ってきてくれたら
「どうぞどうぞ、またいつでも行ってきて!」なんて思ってしまう(笑)
まったくもって単純な嫁です。

お酒にあまり詳しくない姑が越乃寒梅なんて珍しいなぁ、と思ったら
一緒に行った姑の友人が買うのに便乗して買ってきたらしい。
会った事ないけど、よくやった!姑の友人よ!
おかげで幻の名酒にありつけました。
うん、おいしかったです。
ありがとう♪



スポンサーサイト

COMMENT▼

こんにちはー☆

わぁいいなぁ♪おいしいお酒!嬉しいね(^^)
そして、お土産でご機嫌が直るちょび子さんが好きだわー♪

ひいちさんへ

> わぁいいなぁ♪おいしいお酒!嬉しいね(^^)

むふ。
おいしかったよ~♪
でも、今日飲んだら終わっちゃったの(涙)
姑よ、次は一升瓶でお願いしたい。

> そして、お土産でご機嫌が直るちょび子さんが好きだわー♪

えへへ、単純でしょ?
そんなもんなんです、私って。
人生って単純な方が幸せなのかも、と思う今日このごろ(笑)

うわ~ 越乃寒梅やんか~
お姑様もちょび子さんのために買ってきてくれはったんやね~
なかなかええお姑様やね(笑)
うん?一升瓶じゃないの。。
そらそうよね 一升瓶のお土産って聞かないよね(笑)

心愛hahaさんへ

> うわ~ 越乃寒梅やんか~

そうです!越乃寒梅です!
めったに飲めないよね。

> お姑様もちょび子さんのために買ってきてくれはったんやね~
> なかなかええお姑様やね(笑)

うん、そんな時”だけ”「いい姑だぁ~」と思える(笑)
最近お土産にお酒買ってくれるようになって
ちょっとうれしかったり。

> うん?一升瓶じゃないの。。
> そらそうよね 一升瓶のお土産って聞かないよね(笑)

そう、一升瓶じゃないんです、残念ながら。
さすがにお土産に一升瓶買ってきてとは言えず。
でも、買ってきてくれるだけありがたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
