ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


今日イラっときたこと

先週、姑が1泊2日で新潟に旅行に行ったのですよ。
正直、「またかよー」とは思ってたけど、
日本酒なんかをお土産に買ってきてくれたので、
あーうれしいな、ありがとう☆なんて感謝してみたり。(←単純)

で、干物も買ってきてくれたので今日いただきました。
肉厚で塩加減もちょうどよくて、おいしくいただいていたのですが。
舅がケチをつけるんですよ。
「味が薄い」とかさ。
「小骨が多い」とかさ。
「後味がくさい」とかさ。
「おまえたちは何も感じないのか」とかさ。
なんかもう、私はそういうのがイヤでね。
だまって食いやがれ!と思うわけです。

せっかく、お土産に買ってきてくれたんだからさ、
そんな言い方しなくてもいいじゃんねぇ。
しかもまわりはおいしくいただいてるんだからさ、
水を差すような事を言う必要ないじゃんねぇ。
気分悪いわぁ。

以上、今日イラっときたことでした。



スポンサーサイト

COMMENT▼

おはようございます。
ちょび子さんのお舅さんとウチの主人、そっくりです!!
私も最近同じことでイラッとしたんですよ~
内容は近日中にブログにのせる予定。
ホント、何で余計な一言を言うかな~って。
感謝が足りないんじゃいっ!と、かなりキレそうになりました。

お舅さんは、年代もあるのかな~と思いましたが、どうでしょう?
美味しいと言いたいけれど「男のワシがそんな言葉なんて」とか、
有難い心の裏返しとか・・・

でも心で感謝されても、あの言葉が食事中に出てきたら
ちょっと不快な気持ちにはなりますよね。
お姑さんは気にしてるのでしょうか?
それともケセラセラ~なのでしょうか?

こんにちは
毎日忙しくされてる様子、時間はいくらあっても足りませんねえ。。。。
そんな時が一番いいかも知れないよ!
うちのbaba様なんか 朝になると さあ今日は 何しよう どうしたもんだか。。
っていってるよ まあbaba様と比較するのはおかしいけどね(笑)
お舅さん ホントに水さしすぎやねえ・・・
きっと 文句しか言わない生活を送ってきた年代なんでしょうかね
お前たちも何も感じないのか? そこまで 言うか・・・・
そんなん聞いたら 私なら一言物申すになりそう。。。
きっとお姑さんが 羨ましかったのかも。。。

mitsuママさんへ

> ちょび子さんのお舅さんとウチの主人、そっくりです!!
> 私も最近同じことでイラッとしたんですよ~
> 内容は近日中にブログにのせる予定。

ほんとにー?
そういうのってなんかイラつくよね。
口にしなくていいことをわざわざ言う必要ないだろって思っちゃう。

> お舅さんは、年代もあるのかな~と思いましたが、どうでしょう?

まあ、素直になれないお年頃なんでしょう。
今更素直になんてなれないと思うし。
わかってはいてもなかなか受け入れられなくてね。

> お姑さんは気にしてるのでしょうか?
> それともケセラセラ~なのでしょうか?

いやいや、姑もむっとしてるよ~。
でも言い返すことは絶対にないの。
それもこの年代の特徴なのかしらね~。

心愛hahaさんへ

> 毎日忙しくされてる様子、時間はいくらあっても足りませんねえ。。。。
> そんな時が一番いいかも知れないよ!

ありがと☆
忙しいうちが華なのかもしれないですね。
そう思ってがんばる!

> お舅さん ホントに水さしすぎやねえ・・・
> きっと 文句しか言わない生活を送ってきた年代なんでしょうかね

そうなんです、何かと水をさす人なんですよー。
それも今回だけじゃないしね。
年のせいもあるかもしれないけど、
きっと文句の多い人生を歩んできたんだわ。

> そんなん聞いたら 私なら一言物申すになりそう。。。
> きっとお姑さんが 羨ましかったのかも。。。

反論すると何かとめんどくさいのでスルーですよ、スルー。
いつも姑がお出かけしても自分はお留守番なので
なんか面白くない気持ちもあるのかも。
子供じゃないんだから・・・ねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
