ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


準備おっけー・・・じゃなかった

おととい金環日食の準備OK!的な記事を書きました。
でも日食グラス1個じゃみんなで見られないので
もう1、2個買い足すつもりでいました。
ダンナは出勤しちゃうので会社で見たいと言うし、
子供らは学校の観測会に持って行きたいと言うし
私だってお家で見たい。
ちょっと日食グラス買いに行ってくるね~、
なんて近所のホームセンターに行ったらば。

ない!
売り切れてて全然ない!
じゃあ他のお店で、と行ってみてもそこにもない。
別もお店にもない。
どこも売り切れなの~。
下敷きとかで見ちゃダメかな。
昔は下敷きとかで見てたのにな。

昨日のドラえもんでも日食やってたし、
ちょっとした日食フィーバーだね。
みんな日食、日食って騒ぎすぎだ。(←おまえもだ)



スポンサーサイト

COMMENT▼

そうなのよ!
うちも子らの分、2つ買ってあったんだけど、
私の分ないじゃん!とふと気づき、探すんだけどない!!
ど、どうします?
ほんと、みんな日食日食って騒ぎすぎだわー(←私もだ!

はじめましてm(__)m

本当 金環日食ブーム凄いですよね(笑)
あたしは興味が無いので気にしてなかったんですが 娘(中2)に見せてあげようと急遽2ヶ…旦那と娘用を購入して来ました(笑)
お近くに東急ハンズとかビックカメラのような大きな電気屋さん無いですか?
東急ハンズで買いましたがまだまだ山の様に売っていましたよ♪
そして凄い人でした(笑)

ゆきさんへ

> うちも子らの分、2つ買ってあったんだけど、
> 私の分ないじゃん!とふと気づき、探すんだけどない!!

そうでしょそうでしょ?
日食グラスなんて1個あればいいや、
なんて思ってても良く考えたら人数分いるのよ。
気づいた時には遅かったねー(泣)

> ど、どうします?

どうしよう!
しょうがないから日食グラスは子供に渡して、
私はスキーのゴーグルで見るっ。
目に悪い、とか言ってるけどさー
実際に直接太陽見て失明した人なんて聞いたことないでしょ?
・・・キケンかな。(←ちょっと不安)

ねこ娘♪さんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます☆

> 本当 金環日食ブーム凄いですよね(笑)
> あたしは興味が無いので気にしてなかったんですが 娘(中2)に見せてあげようと急遽2ヶ…旦那と娘用を購入して来ました(笑)

日食ブームすごいですよね。
最初は私も興味なかったのに
だんだんと「見なきゃソン」みたいな気持ちになってきて(笑)
でもせっかくの機会っだから子供には見せてあげたいですよねー。

> お近くに東急ハンズとかビックカメラのような大きな電気屋さん無いですか?

ないんですよー(泣)
なんせド田舎にすんでるので。
ハンズにはまだまだたくさん売ってたんですね。
いいなぁ、あまってるならこっちにまわしてほしいわぁ。

おはようございます。
もう30分切りましたね~
今、めざましTVを見ています。
スマップさんまで出演されて大フィーバー♪
日食グラスも売り切れ続出なんですね。
私の友人は「町の小さな文具店で、
やっと買えた」と言っていました。
ちょび子さん、結果を楽しみにしています。
感想をアップして下さいね。

mitsuママさんへ

> 今、めざましTVを見ています。
> スマップさんまで出演されて大フィーバー♪

私もめざまし見てましたよ~。
スマップ出てたね。
でも東京は曇りっぽかったのかな?
見えるのか?なんてヒヤヒヤしちゃいました。

> 日食グラスも売り切れ続出なんですね。

そうなんですよ~。
日食グラス売り切れなんですよ~(涙)
やっぱり早めに準備するべきですね。

> ちょび子さん、結果を楽しみにしています。
> 感想をアップして下さいね。

うふ、アップするよ~。
たいした感想じゃないけどね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
