ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


姑特製ドリンクの行方

会社から帰ったら冷蔵庫に不思議な液体が入っていました。
青汁と牛乳を混ぜたような緑色の液体。
イヤな予感がしたので、その液体は見なかったことにしました。
ところが。

「おかあさん、冷蔵庫見た?
 青汁牛乳作ったんだけど飲めない事ないよ。
 牛乳とハチミツとバナナといちごと小松菜入れて
 ミキサーにかけてみたんだよ。」

そ、そうですか。
できれば飲みたくないのですが。
畑で小松菜がたくさん採れだしたので消費したかったんだろうな。
気持ちはわかるけど、飲みたくない・・・。
ちょうど子供が飲んでたので一口もらいました。
うん、牛乳とハチミツとバナナといちごと小松菜の味がしました。
案の定、子供も半分残してるし。
「の、飲めなくはないねー、ははは」とごまかしたけど、
まだまだ残ってる青汁牛乳。
誰が片付けるんだろうか。
もちろん、姑が責任持ってなんとかするんだよね。
というか、なんとかして下さい。
お願いします。






スポンサーサイト

COMMENT▼

おはようございます。
私は小松菜をそのままミキサーにかけて飲んでるくらいなので、
多分飲めると思いますが・・・
出来れば、朝食にイチゴバナナのミックスジュース、
夕飯に小松菜のお浸しがいいかな~
お姑さんて、チャレンジャーですね。
青汁牛乳の行方は如何に・・・

ん~~~~、体には良さそうです・・・。

飲んだ方がいいかも、、、体には・・・。

鼻つまんで・・・。

飲んじゃえ!!!


あ~~、そんなことしたら、気に入ってくれたと勘違いして、
また作ってくれちゃうか~~。

mitsuママさんへ

> 私は小松菜をそのままミキサーにかけて飲んでるくらいなので、

えっ、ほんとほんと?
そのまま飲めちゃうの?
他に何か入れたりする?
おいしく飲めるならそれにこしたことはないよね。
姑のドリンクは飲めないことはないけど、
色々入れすぎで不思議な味になってた・・・。

> 青汁牛乳の行方は如何に・・・

子供もイヤがって飲まなかったので
丸残りだったはずなんだけど、
今日見たら無くなってたから自分で何とかしたみたいです。
よかった、いつまでも冷蔵庫に入ってなくて♪

きゃろたんとさんへ

> ん~~~~、体には良さそうです・・・。
>
> 飲んだ方がいいかも、、、体には・・・。

ヘルシーはヘルシーなんだけど・・・。
きゃろたんとさん飲んでみてー!
何とも言えない味なのよー。

> あ~~、そんなことしたら、気に入ってくれたと勘違いして、
> また作ってくれちゃうか~~。

そうそう!
勘違いさせちゃいけないでしょ?
子供に「飲め飲め」言ってたけど誰も飲まなかったので
自分で何とかしたみたいよ。
私もあえて触れなかったのでどうやって何とかしたのかは謎。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
