ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


チョコにご注意

おでこと鼻のわきにニキビができました。
アラフォーでもニキビと言っていいかしら。
もともとニキビのできやすい体質で、
化粧品が合わなかったり、油っこい物を食べると
すぐブツブツできてたんだけど、
ここ最近は割と落ち着いてました。
だから、なんでだろーなー、なんて考えてみると。
袋入りキットカットを一気食いした事を思い出しました。

仕事中にものすごくお腹がすいて、
お昼休みにみんなで食べようと買ってきた
袋入りキットカットをこっそり食べたら止まらなくなって。
気がついたら3分の1ほど無くなってました。
そりゃニキビもできるってもんです。

大人ニキビってなかなか治らないよねー。
ニキビ跡も残るしさ。
チョコ食べ過ぎるとニキビができるって
わかってて気を付けてたのになー(涙)




スポンサーサイト

COMMENT▼

こんにちは。
私も分かります。
某ドーナツ店が100円セールの時ごと買って
食べていたら、私も娘もポチ、プツです。
娘はすぐに治ったけれど、私は・・・(泣)
油分が必要ではあるけれど、
生の良い油分を補給しないといけないんですよね~
でも袋入りキットカット・・・美味しいんですよね~

うん・・・私もチョコレート大好きで・・・
この間アーモンドチョコの食べすぎで、ほっぺたに大きなニキビができて・・・
しっかり、跡が残っております(涙)

キットカットも大好き~!!!

でも、気をつけないとね・・・

こんばんわ

よくチョコやナッツでニキビ、とか聞くけど本当なのね…。

私、キットカットを一袋食べようと(抹茶味がマイブーム)
ナッツ一缶食べようと、一度もできたことがないの。
いいでしょ!
というか、超乾燥油っ気なし肌なので、逆にうらやましいくらい(笑)

とにかく痕残らないように、おだいじにね☆

mitsuママさんへ

> 某ドーナツ店が100円セールの時ごと買って
> 食べていたら、私も娘もポチ、プツです。
> 娘はすぐに治ったけれど、私は・・・(泣)

ううっ、そうなんですよね。
若い子のようにすぐには治らない~(涙)
でも某ドーナツ店の100円セール、
魅力的ですよねっ♪

> 油分が必要ではあるけれど、
> 生の良い油分を補給しないといけないんですよね~

食べ物の質にも気をつかわないと
胃もたれしたりとか、すぐに体に出るよね。
毎日ジャンクフード食べても平気だった頃がなつかしいです・・・。

ひいちさんへ

> この間アーモンドチョコの食べすぎで、ほっぺたに大きなニキビができて・・・
> しっかり、跡が残っております(涙)

おおっ、アーモンドとチョコのダブル!
絶対食べ過ぎちゃいけない組み合わせだ(笑)
うん、跡なかなか消えないよね(涙)
鏡見るたびに、なんだか気になっちゃうよね。

> キットカットも大好き~!!!

キットカットうまいよね♪
ふだんそんなに食べないんだけど、
たまに食べると「キットカット最高☆」ってなる(笑)
でも気をつけないとね。

ねぼけすけさんへ

> 私、キットカットを一袋食べようと(抹茶味がマイブーム)
> ナッツ一缶食べようと、一度もできたことがないの。
> いいでしょ!

ええっ!うらやましい!
私がそんなことしたらどうなるか・・・(涙)
キットカット抹茶味って食べたことないけど気になってるんです。
ちょっと試してみようかな。
でも、気をつけるよ(笑)

> とにかく痕残らないように、おだいじにね☆

ありがとう!
なるべく触らないようにして
赤みがひくのを待ってる最中です。
跡になりませんように。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
