ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。



塩辛の恨み

塩辛が好きです。
酒のつまみにしてもOK、
ご飯にのっけて食べてもOK、
まさに万能!
あまりしょっぱくなくて
いかの甘味が残ってるような塩辛が好き☆

舅も酒飲まないくせに塩辛好きでさ。
七味唐辛子バンバンかけて
から~くして食べるのが好きらしい。

でね、いつも困るのが塩辛の入ったタッパーに
舅が七味をバンバンかけてから~くしてしまうこと。
しかも私が知らないうちに。
今日も気がついたら七味が大量に入っていて
うっかり食べたら激辛だった。

私も塩辛食べたいのだ!
そんなに七味かけたら辛くて食べれんのだ!
食べる分だけお皿にとって七味かければいいのだ!
自分だけの塩辛だと思ったら大間違いなのだ!

・・・って舅に言ってやりたい(涙)





COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
