ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


姑の知ったかぶり

特に何てことない話しですが。

今日関ジャニの番組にIZAMが出てました。
特に聞いてた訳じゃないけど、
なつかしー、昔は可愛かったよなーなんて見てたら
いつものごとく舅の「誰だコレ?」攻撃が始まりました。
めんどうなんだよねー、説明するの。
特にそれほど一般的でない人の場合はね。
歌を歌っていたので「誰だこれは、歌手なのか」と。
説明してやらなきゃおさまらないなーと思っていたら。

姑「チェッカーズの人だよ」

・・・ええっ?
いやいや違うって(笑)
なぜチェッカーズなのか。
SHAZNAだってば。

姑「あっ、シャ乱Q?」

ちがーう!
知ってるグループ適当に言ってるでしょ?
だからSHAZNAだってば。
ああ、もうめんどくさいなぁ。

適当に相手すればいいんだけど、
まちがってる事をそのままにしておけなくて
結局何度も訂正です。
まあ、正しい答えを知ったところで
舅姑は「ふーん」程度の反応だったりするわけだけどさ。
脱力だわ。





スポンサーサイト

COMMENT▼

こんにちは。
この会話、私が若い時の父との会話にそっくり!
好きなTVを見ている時に「これ誰?」
く~~っ!イラッとしてました。
ちょび子さんの気持ち、よく分かります。

下の記事。
山菜の旨味苦味が楽しめるのは、大人の特権ですよね~
お子ちゃま舌には絶対分からない、春の良さです。
美味しそ♪

mitsuママさんへ

> この会話、私が若い時の父との会話にそっくり!
> 好きなTVを見ている時に「これ誰?」
> く~~っ!イラッとしてました。

mitsuママさんのお父様も「これ誰?」攻撃してたんですね。
そうそう、すごくイラつくのよねぇ。
説明してもわかんないクセに!
なんて思うと説明する気も失せますわ。

> 山菜の旨味苦味が楽しめるのは、大人の特権ですよね~
> お子ちゃま舌には絶対分からない、春の良さです。

山菜の味って大人の味ですよね。
こういうところは年取ってよかったなーと思うよ。
今のうちに山菜食べておこうって思ってますー☆

わかるわ~~~・・。

こしず(義母)もそうだから~。

NHKの連ドラに出ると、やっと認識できるレベルです。

疲れるよね~~~。

きゃろたんとさんへ

> こしず(義母)もそうだから~。

中高年ってみんなそうなのかしら。
もうね、説明するのもめんどくさいよね。
でも、無視するわけにもいかないしさ。
しょーがないから適当に説明してます。

> NHKの連ドラに出ると、やっと認識できるレベルです。

ああっ!そうそう!
NHKの連ドラに出てる人はすぐわかるみたいよ。
おそるべし連ドラパワー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
