ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


反省中・・・

何度も記事にしてますが、今年は学校の地区役員長です。

役員会で山の様な書類を配られ、
地区の児童名簿を3枚と行事計画を学校に提出せよ、
と言われたのが1週間前のこと。

いまどき手書きの名簿かよ~。
しかも提出先が違うとはいえ、名簿を3枚も書くのかよ~。
めんどくさいな~。
・・・と後回しにしてました。

週末はライブに行ったり子供のサッカーやら野球やらあって
忙しくて書く気にならず。
さて、そろそろ書くか、と書き始めたら意外と時間がかかり、
地区の子供の学年とクラスを書く欄がありやがって
わかんないのであちこち電話して調べ、
やっとのことで仕上げたのが昨日の夜。
なんとか今日の提出期限に間に合いました。

もっと早くからやっとけばよかった(涙)
私の悪いクセなのよね~、面倒な事は後回しにしちゃうのって。
いつも子供に「面倒な事は先にやれ~!」なんて言ってるのに
実は私ができてないんです。
ううっ、反省。
やるべき事はすぐにやらなきゃダメだね。




スポンサーサイト

COMMENT▼

おはようございます。
分かります! 私も後回し派。
若い頃はまだフットワークが軽かったんですが、
年齢と共にズルズル・・・
切羽詰ってからやり始めると、
脳の回転も鈍くなったのか、二度手間になってみたり・・・
今もちょっとした雑用が山積みです。
まずは娘の学校に提出する書類からやっつけようかな~と
思いつつネット&韓国ドラマ三昧。
私も反省です。

mitsuママさんへ

> 切羽詰ってからやり始めると、
> 脳の回転も鈍くなったのか、二度手間になってみたり・・・

そうなのそうなの!
年とったら動くまでに時間がかかるようになって。
しかもあせっていろいろ間違えたりして。
結局時間ばかりが過ぎていくような。

> まずは娘の学校に提出する書類からやっつけようかな~と
> 思いつつネット&韓国ドラマ三昧。
> 私も反省です。

書類関係ってめんどうだよねー。
先にやっておかないとズルズルあとまわしになっちゃうよね。
がんばってやっつけちゃって!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
