ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


乗り切れるのか?

みっともなく愚痴ります。

今週はやる事が多くて!
明日は役員会で学校へ行かなくちゃ。
週末は児童会の打ち合わせもしなくちゃ。
兄くんのサッカー練習の送迎もしなくちゃ。
仕事も納期がせまっていて忙しいー。
前にもこんなような事を書いた気がするんだけど
なんだかバタバタの毎日です。

で、私はこんなにクソ忙しいのに
姑はお友達と潮干狩りに行くそうです。
ちっ、気楽でいいよなー。





・・・「忙」という字は「心を亡くす」と書くんだって。
確かにそのとおりだな、と。
忙しいのは私の問題であって、
姑が遊びに行こうが関係ないのに「ちっ」なんてひがんでしまう。
まさに「心を亡くす」状態に陥ってるぞ。
いかんいかん、心を取り戻さねば!
忙しくても心は忘れちゃいけないね。

今週を乗り切れば、土曜日はバインのライブが待っているのだ♪
そうだ、もうすぐなんだ。
なんかバタバタしてると全然実感がわかなくて。
でも確かにチケットは手元にあるし、日付も間違いない。
ライブを励みに今週を乗り切る!!
頼むぜバイン!
一瞬でいいから、現実を忘れさせてくれぇ~!




スポンサーサイト

COMMENT▼

ちょびこさん、おはよう~♪

『ちっ』って思うのはしょうがない!
だって、人間だもの。
私だって、すぐにブラックケチ美が顔をだすよ(笑)
で、そのあとの切り替えが大切だと
ブログ友達が言ってました。
それを聞いて、私も切り替えようと努力しています。
むずかしいけどね。
ライブがまってる!
忙しいけど、乗り切れる!!
がんばれwwww

わかりますわかります!
 
土曜日、ライブですか?
楽しい事を考える余裕があるんだから、大丈夫!
楽しんできてくださいね。

実は私も土曜日、ファンモンのコンサートなんです。
私も最近なんだか忙しいですけど・・
お互い楽しんできましょう!!

こんにちは
笑ってしまうほどよく気持ちがわかります(笑)
潮干狩り よろしいな 帰ってこられたら
酒のつまみになりますぜ!
お料理当番はちょび子さんでしょ?
心を亡くす  なるほど 勉強になりました。。
忙しくても コンサートの日間違えずに
楽しんできて下さいね。。。

ケチ美さんへ

> 『ちっ』って思うのはしょうがない!
> だって、人間だもの。

そうよね、人間だもの。
人をひがんだりうらやんだりするのはやめたいと思っているけど
なかなか・・・ね。
まだまだ仏の心は持てそうにないな。

> で、そのあとの切り替えが大切だと
> ブログ友達が言ってました。

そっかー、切り替えって大事だね。
いつまでもクヨクヨネチネチ考えててもしょうがないもんね!
私も切り替えなくちゃ!

> ライブがまってる!
> 忙しいけど、乗り切れる!!
> がんばれwwww

ありがとー♪
うん、がんばるっ!
乗り切るっ!
気合いだっ!

きゃろたんとさんへ

> 土曜日、ライブですか?

そうなんです、ライブに行くんです。
田舎なので会場まで遠いんだけど(笑)

> 実は私も土曜日、ファンモンのコンサートなんです。
> 私も最近なんだか忙しいですけど・・
> お互い楽しんできましょう!!

おっ、きゃろたんとさんもライブですか?
偶然ですね~♪
土曜日の夜は2人ともノリノリ状態になってるかも?
忙しくても楽しみが待ってると思うとがんばれるよね。
楽しんできましょうね!!

心愛hahaさんへ

> 笑ってしまうほどよく気持ちがわかります(笑)

ひがんでもしょうーがない、とわかってるけど
素直に「楽しんで来てね」とは言えないんだよね~、これが。
私もまだまだ修行が足らんな。

> 潮干狩り よろしいな 帰ってこられたら
> 酒のつまみになりますぜ!

もちろんそのつもり!
シンプルに酒蒸し作ろうかなーと思ってます☆
晩酌はもちろん日本酒でね。

> 忙しくても コンサートの日間違えずに
> 楽しんできて下さいね。。。

ありがとうございます!
日にちと時間は何度も確認した(笑)
イベント事があると必ず遅刻して大慌てになる夢を見るのでね。
準備はぬかりなく。
楽しんでくるね♪

おはようございます。

「ちっ」と思う気持ち、よく分かります。
でも、楽しいイベントを励みに、
この波を乗り切って~
ちょび子さんなら、ススイのスイよ~~
ファイト~ッ!

mitsuママさんへ

> 「ちっ」と思う気持ち、よく分かります。

うふ。
共感していただけてうれしいです。
「ちっ」って思ってもなかなか表に出せないけど、
こうやって吐き出す場があってよかったー、と思う。

> でも、楽しいイベントを励みに、
> この波を乗り切って~

ありがとう~!!
励みになります。
乗り切るわよ~!がんばるわよ~!

参戦どうでしたか?
わたしは・・・どうにも不完全燃焼です。

ちっ!

友美さんへ

わわっ!
友美さんおひさしぶりですー!

> 参戦どうでしたか?

もうちょっと聞きたかったってのが本音。
あれっもう終わり?って感じだったのでねー。

> わたしは・・・どうにも不完全燃焼です。

今おじゃましてきましたよ。
災難だったね(笑)
ライブはポジションも大事だけど、まわりの人も大事よね。
まわりの人に恵まれると楽しさ倍増な気がするの。
こればかりは運だけどねー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
