ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


兄くんのトレセン選考会

サッカー漫画といえば、私らの頃は「キャプテン翼」だったけど、
今はそうじゃないらしい。

おはよう!シャイニング・デイ/打ち砕ーくっ!おはよう!シャイニング・デイ/打ち砕ーくっ!
(2012/02/15)
T-Pistonz+KMC

商品詳細を見る

イナズマイレブンなのだ。

我が家の兄くんはサッカークラブに入っています。
先日、トレセンのU-12の選考会があったので参加してきました。
(トレセンとは・・・コチラ
ベンチが定位置の兄くんだけどね、
受けてみたいと言うのでね。
受かっても落ちても良い経験になるかも、なんて親の思いもあり。
同じクラブの子たち数名で行ってきました。

で、当日は彼なりに緊張しているわけです。
緊張気味の兄くんの気持ちが少しでもほぐれれば、
と行きの車中はガンガンこれかけてました。
少しはリラックスできただろうか。

肝心の選考会は。
うまい子いっぱいいるね。
まだまだ、だね。
結果はまだ連絡されてないんだけど。
まぁ、結果はどうであれ高いレベルの中でやれて
いい経験したよね。
また次からがんばろうな。




スポンサーサイト

COMMENT▼

ちょび子さん、こんばんは☆

うちらの時代はキャプテン翼だよねwwww
『トレセン』、分からなかったのでクリックしたよ(笑)

『受けてみたい』という気持ちって
とっても大切だよね!!!
子供の未来は無限大。ホント、うらやましい!!
おばちゃんも応援してるぞっ。

兄くん、弟くん、6年生と3年生かwwww
あっという間だね。
『黙々と学校まで歩いた』・・・想像しちゃった。
男の子だもの。しょうがないさ(*^^*)

おはようございます

選考会を受けてみようという心意気がうれしいね~。
チャレンジ精神を持ってる人って、見てて嬉しくなります。

うちもそうだけど、自分よりうまい人を沢山見て衝撃うけるのも
けっこう大事だな、なんて思いますね。
いい結果がでるといいね☆

ケチ美さんへ

> 『トレセン』、分からなかったのでクリックしたよ(笑)

そうだよね、普通知らない言葉だもんね。
でも自分でもどうやって説明したらいいかわかんなくて
結局リンク貼っちゃったー。
勉強になった?

> 『受けてみたい』という気持ちって
> とっても大切だよね!!!

うん、そういう気持ちって大事だと思うの。
何事もチャレンジ!
なんでもやってみなきゃわかんないじゃん。

> 『黙々と学校まで歩いた』・・・想像しちゃった。
> 男の子だもの。しょうがないさ(*^^*)

その後もやっぱり黙々と歩いているそうです(涙)
それでも1年生は「一緒でうれしかった」と言ってくれているそうです。
なんだか申し訳ないよ・・・。
男の子ってこんなもんかしらね。

ねぼけすけさんへ

> 選考会を受けてみようという心意気がうれしいね~。
> チャレンジ精神を持ってる人って、見てて嬉しくなります。

うん、チャレンジって大事よね。
そういう人を見ると自分もがんばれちゃう気がします。
兄くんはあまりチャレンジする子じゃなかったので
なんかうれしかったな。

> うちもそうだけど、自分よりうまい人を沢山見て衝撃うけるのも
> けっこう大事だな、なんて思いますね。
> いい結果がでるといいね☆

ありがとう☆
たぶんムリだなーなんて思いながらも「もしかしたら」なんて
淡い期待をしてしまう(笑)
でも、うまい子と一緒にプレーするだけでも刺激になるよね。
今後に生かしてくれるといいな。

こんにちは

何事も挑戦が大事ですね。。
お兄ちゃんのチャレンジ精神すばらしいわ^^

私のブログ閉鎖につきまして、暖かいコメントありがとうございました。
ちょび子さんのお言葉と同じように
私も親近感一杯感じておりました^^
また、時々訪問させていただきますので
楽しいブログをずっと続けてくださいね^^

はなきゃべつさんへ

> 何事も挑戦が大事ですね。。
> お兄ちゃんのチャレンジ精神すばらしいわ^^

そうよね!
何でもチャレンジすることが大事よね。
結果はそれほど重要じゃないと思うのよ。

> また、時々訪問させていただきますので
> 楽しいブログをずっと続けてくださいね^^

ありがとう☆
はなきゃべつさんのブログ閉鎖、さみしいです・・・。
また、いつでも遊びにきてコメントつけて下さいね。
待ってますよ~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
