ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


居酒屋にて

悲しいときー(←いつもここから風)。
自分の予想より早く酔っぱらうのを感じたときー。

悲しいときー。
夜10時を過ぎると、
目の下に「ゴルゴ13」のような線ができ始めて
さらに、法令線が深くなるときー。

悲しいときー。
12時を過ぎると目を開けていられなくなるときー。

悲しいときー。
お会計の時にまったく計算ができなくなっているときー。

悲しいときー。
帰宅が午前様だと次の日1日眠くて調子が悪いときー

まあ、昨日飲みに行ったという話しです。
若い頃はこんなことなかったのに。
遅くまで飲んでても顔がたるむこともなかったのに。
どんなに酔っててもお会計とかちゃんとできたのに
午前様でも次の日わりかしシャッキリしてたのに。

もう若くはないのだな、という事実。
気持ちは20代なんだけどな。
えーん(泣)





スポンサーサイト

COMMENT▼

おはようございます

基本、飲んでなくても子供と毎日10時消灯だから
午前様、とかすごい大人っぽい響き~。

いや~
ちょっとくらいゴルゴでも大人の魅力でしょ(笑)
ちょび子さんにはいつまでも
酒飲みお母さんでいてほしいな~♪

ちょび子さんこんにちは
ふふっ   今日のブログ よかった!
めっちゃ 心にしみる 〇〇ときー  でした
なんでや(汗)
お姑さんは 寝てはりましたか?
こそっと 帰ってきましたか?

パンについてるシールたまりましたか???(笑)

ねぼけすけさんへ

> 基本、飲んでなくても子供と毎日10時消灯だから
> 午前様、とかすごい大人っぽい響き~。

いやいや、私も普段はそんなに夜更かししないです。
なので飲みに行って12時過ぎるとかなり眠いです。
だったら早く帰れよ、って感じだけど(笑)

> ちょっとくらいゴルゴでも大人の魅力でしょ(笑)
> ちょび子さんにはいつまでも
> 酒飲みお母さんでいてほしいな~♪

ゴルゴでもOKかしら?
酒飲み母さんでいてもいいかしら?
のんだくれてばかりじゃ呆れられそうなので、
最近は”ほどほど”を心掛けてます!

心愛hahaさんへ

> めっちゃ 心にしみる 〇〇ときー  でした

hahaさんの心にしみましたか(笑)
どれかひとつでも心当たりが?

> お姑さんは 寝てはりましたか?
> こそっと 帰ってきましたか?

ええ、こそっと帰ってきましたよ(笑)
裏口からそおっと入りました。
もちろん、舅姑は就寝中です。
どう思われてるか考えると冷や汗ものだけど
特に何も言われないのでついつい遅くまで・・・。

> パンについてるシールたまりましたか???(笑)

シールたまったよ!
シリコンスチーマー、ゲットしました!
でも、まだ使ってない(笑)
ジャムとか作ってブログに載せたいんだけどな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
