ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


舅のスマホ

舅が携帯を初めて買いました。
今まで「オレは携帯なんか持たない」と言っていたのに、
姑に「連絡が取れなくて不便で困る」と説得され、
渋々持つことになったようです。

で、何を血迷ったのかスマホを買ってきました。
キャンペーン中で新規契約者は機器代金無料だったみたい。
くろっしー対応ぎゃらくしーらしいです。(←意味がよくわかっていない)
家族の中で誰よりも最新機種です。
ダンナなんか超うらやましがってます。

でも、使うのは電話を受けるのみ。
メールも他の機能も使う気はさらさら無く、
まさに「猫に小判」状態です。
しかも、自分で覚えようという気がまったくありません。
今日は「電話に出られないってじいちゃんが言ってる」と
”姑が”使い方を聞きにきました。
電話受けるって基本中の基本じゃん。
大丈夫なのかよ。
おとなしく「らくらくホン」とか買っとけば良かったんじゃないの?
これから舅が、どうスマホを使いこなしていくか、
見ものですわよ☆




スポンサーサイト

COMMENT▼

こんにちは~
こりゃビックリですねえ
お舅さんがスマホ ひぇ~
うちの旦那様もそろそろ携帯交換の時期なんだけど
子供にらくらくホン進められてます。。とほほ。。
本人はスマホ使ってみたいようですがね。。(苦笑)


心愛hahaさんへ

> お舅さんがスマホ ひぇ~

びっくりするでしょ?
60過ぎにして初めての携帯がスマホって。
たぶん何も考えずに買ったんだと思うんだ。

> うちの旦那様もそろそろ携帯交換の時期なんだけど
> 子供にらくらくホン進められてます。。とほほ。。
> 本人はスマホ使ってみたいようですがね。。(苦笑)

家の舅が使ってる(かどうかはあやしいが 笑)んだから
きっとダンナ様も使えるはず!
ものは試しでスマホいかがでしょう?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
