ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


嫁が風邪をひいた時

風邪をひきました。
ダンナでも子供でもなく、私が、です。

それが中途半端な風邪でさぁ~、
のどは痛いし、鼻水はどんどん出るし、だるいんだけど
熱は37度2分程度の微熱だったりするの。
だから動けないことはないのよ。
いっそ、高熱でも出ればゆっくり寝てられるのに。
結局、この程度の風邪だったらいつも通りの生活をしてしまう。
だるいなーと思いながら、朝食とお弁当作って、
掃除と洗濯して、仕事に行って、帰って夕食の支度、みたいな。

あと、姑に「やって」と頼むのも気がひけて。
頼めばきっとやってくれるとは思うけど、頼めないんだよねー。
「ちょっと体調が悪いので夕食の支度はお願いします」
と素直に言えたらどんなにラクか。
我ながら損な性分だな、と思うよ。
というか、嫁ってそういうものかも。
自分がつらくてもガマンしちゃうとかさ。

つらい時には”つらい”と言って
お互い頼りあえる関係を姑と築ければ理想的だよね。
まだまだほど遠いけど。





スポンサーサイト

COMMENT▼

ちょび子さん、大丈夫?、しんどいよねぇ(涙
分かるよ
『お願いしますね』→『いいよいいよ』
うちの姑なんて、喜んで色々やってくれるし、心配もしてくれるんだろうけど・・・
たぶんちょび子さんは普段から1人で頑張っちゃう人なんだろうね
私は普段は誰にでも平気で色々頼めちゃう、何でもすぐ人に頼っちゃうんだけど(笑
姑には、頼めないんだよね(汗
姑の過剰な反応がウザイっていうのもあるんだけど(汗

>つらい時には”つらい”と言って
>お互い頼りあえる関係を姑と築ければ理想的だよね
そうだよね
それが出来る人もいるんだろうね・・・

でも今は余計な事は考えず、少しでもストレスためないようにして体調復活してね
週末は少しは休めるのかな?
お大事にね

ぱんみみさんへ

> ちょび子さん、大丈夫?、しんどいよねぇ(涙

ご心配おかけしました。
大丈夫、体調もだんだんよくなってきました。

> たぶんちょび子さんは普段から1人で頑張っちゃう人なんだろうね

人に頼むのが苦手なんです。
甘えベタというかね。
女としては可愛げがないよね。

> 姑には、頼めないんだよね(汗
> 姑の過剰な反応がウザイっていうのもあるんだけど(汗

あはっ。
嫁としては姑にはなかなか頼みにくいよね。
理由は人それぞれだと思うけど、ぱんみみさんの理由はよくわかる(笑)

> 週末は少しは休めるのかな?
> お大事にね

ありがとう!
今日はお家でゆっくりできました。
束の間の休息です。
また明日からがんばるぞっ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/329-47c7086d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
