ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


中途半端

最近、私の帰りが遅いので、
たまに姑がおかずを1品作ってくれていることがあります。
ありがたいことです。
大変感謝しています!

・・・しているのですが。

中途半端に「あとはよろしく」的な状態
だったりすることもあるので困ります。

今日はれんこんをすりおろして”れんこんもち”風な
ものを作ってくれていました。
ただし。
「味付けはよろしくね~」な状態でフライパンに入っていました。
砂糖醤油で蒲焼き風に仕上げましたが、
煮詰め具合があまく、ちょっと姑のイメージとは違ったようで。
「これ味付けしたの~?」と少々不服そうな姑。
だったら最後まで仕上げておいてくれないかな、
と思う嫁ちょび子でした。
中途半端に任されても困るよね~。



スポンサーサイト

COMMENT▼

うん。
それは困るっ!

確かに うん
それは困る (笑)
うちも baba様が動けるころは、収穫した野菜で
一品 作ってくれてましたね
それはそれで感謝ですね。。。
まあ 言いたいことはいろいろありますけどね(笑)

ひいちさんへ

> うん。
> それは困るっ!

困るでしょ?
どうすればいいのさって気分になるでしょ?
でも何とかしちゃうけどね。

心愛hahaさんへ

> 確かに うん
> それは困る (笑)

困るでしょ?
ありがたいけど、この続きはどうすれば?と思う。

> うちも baba様が動けるころは、収穫した野菜で
> 一品 作ってくれてましたね
> それはそれで感謝ですね。。。
> まあ 言いたいことはいろいろありますけどね(笑)

やっぱり、何か1品作ってくれてあるとありがたいよね。
帰りが遅くなって「ああ~時間ない~!」って時には特に。
うん、言いたいことは色々あるけど(笑)
言えなくなっちゃうな。

うわ、中途半端
でもきっと、自分で作るよりちょび子さんの味付けの方が美味しいって事じゃない?
私なんて専業主婦のくせに、姑に何か1品作ってもらうと非常に助かる
仕事してたらなおさらだよね
でも、でも、それでも、作るなら朝のうちに一言言ってくれれば・・・とか
その材料私が使おうと思ってたのに・・・とか
またそれ・・・とか
思ってしまう私って、感謝とイライラ同時に思ってしまう性格悪い嫁だよ(笑

ぱんみみさんへ

> でもきっと、自分で作るよりちょび子さんの味付けの方が美味しいって事じゃない?

そうかなそうかな?
私も味付けには自信がないんだけど(笑)
まあ、なんとかしなくちゃしょうがないよね。

> でも、でも、それでも、作るなら朝のうちに一言言ってくれれば・・・とか
> その材料私が使おうと思ってたのに・・・とか
> またそれ・・・とか
> 思ってしまう私って、感謝とイライラ同時に思ってしまう性格悪い嫁だよ(笑

いやいや、そんなことないよ。
私もぱんみみさんと同じように感謝しつつもモヤモヤしてる!
自己嫌悪に陥ったりすることもあるし。
同居ってむずかしいね・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/323-4e909e52

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
