ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


Happy Birthday♪

今日は兄くんの誕生日です。
11歳です。
はっぴ~ば~すで~♪
プレゼントは自分でお店で選びたい、
との事なので今週末に行く予定。
ケーキもお祝いもその時にってことになってます。

でも、それじゃあなんだかさみしいので
私が用意した特別プレゼント。

くらべる図鑑 (小学館の図鑑 NEO+ぷらす)くらべる図鑑 (小学館の図鑑 NEO+ぷらす)
(2009/07/08)
渡部 潤一、 他

商品詳細を見る


これ欲しがってたんだよねー。
ホントは私も読みたかったってのはナイショ(笑)

弟くんと2人で予想以上に楽しんでました。
ちょっと見せてもらったけど面白い!
子供が寝た後じっくり見ちゃおう☆

4月から6年生になる兄くん。
今だに仮面ライダーとかポケモンとか見てるけど
いいんだろうか。
そろそろ卒業ではないのか。
いつまでも幼いような気がするけど
足のサイズは私より大きくなりました。
大きくなっちゃったんだよな~。
母はなんだか寂しいぞ。





スポンサーサイト

COMMENT▼

お誕生日、おめでと~~~~!!!

兄くん、お誕生日、おめでとう~~~!!!
6年生でちょび子さんより足のサイズが大きくなるの?!
遠いへいさんの姿と重ね合わせたよ。
ちなみに、弟くんの歯医者嫌いも重ね合わせました(笑)
うちもなりそう・・・・・。。
くらべる図鑑、面白いんだね!!!
喜んだ顔が親は嬉しいよねwww

うちはドラえもん図鑑?を欲しがってたので
サプライズでプレゼントしようかな♪

お誕生日会、楽しんでね~~~~(*^^*)

☆おめでとう

ぼっちゃん、お誕生日おめでとうございます^^
うちの息子とお誕生日近いんですね。
早生まれだと、小さい頃大変だったでしょ?(ウチだけ?)
もうすぐ六年生ですね。
ついこの間、入学式したような気がする。
中学・高校は、もっと時が経つのを早く感じるって
先輩ママが言っていました。
このままでいいんだけど・・・。

お兄ちゃん オメデト

お誕生日おめでとうございますv-300
11歳ですかあ。。。
成長期そして反抗期の門をたたく時期ですね
ちょび子さんの大きな心・優しい心で受け止めてあげて下さいね。。。

こんにちは

兄くん、お誕生日おめでとうございます!

自分より大きくなっていく息子って、どんな感じなのかな。
そして、ポケモン見てるってどんな感じなのかな(笑)
お母さんにとって、可愛い可愛い息子の成長は
嬉しくもあり、さみしくもあり、だね。

週末のお祝い、楽しんできてね♪

ケチ美さんへ

> 兄くん、お誕生日、おめでとう~~~!!!

ありがとう!

> 6年生でちょび子さんより足のサイズが大きくなるの?!

そうなのよ。
背はまだまだ小さいんだけど足は大きくなってたの。
まあ、私の足が小さい(22.5)ってのもあるんだけどね。
ケチ美さんだってそのうちへいさんに抜かされちゃう時が
きっとくるよ☆

> ちなみに、弟くんの歯医者嫌いも重ね合わせました(笑)
> うちもなりそう・・・・・。。

うふ。
小2の歯医者嫌いはキツイわよ~(涙)
へいさん今から特訓して医者好きに・・・なるといいね。

> うちはドラえもん図鑑?を欲しがってたので
> サプライズでプレゼントしようかな♪

ドラえもん図鑑!
なつかしい~♪
そんなような本を昔持ってた記憶が。
ドラえもんの体はなぜ青い?とかね。
サプライズプレゼントってのもたまにはいいかもよ。

はなきゃべつさんへ

> ぼっちゃん、お誕生日おめでとうございます^^

ありがとう!

> うちの息子とお誕生日近いんですね。

そうなのそうなの。
この前はなきゃべつさんの記事読んで
家の兄くんと近いじゃん、って思ってたの。

> 早生まれだと、小さい頃大変だったでしょ?(ウチだけ?)

うん、小さい頃はね。
まわりの子と比べると体も小さいし、
上手にできない事が多かったな。
でも大きくなってくるとあまり関係なくなってきたかな。

> 中学・高校は、もっと時が経つのを早く感じるって
> 先輩ママが言っていました。

え~そうなんだ(涙)
6年なんてあっという間だもん、
中学・高校なんて一瞬で終わっちゃいそう・・・。
私もこれ以上大きくならないで~なんて複雑な心境です。

心愛hahaさんへ

> お誕生日おめでとうございますv-300

ありがとう!

> 成長期そして反抗期の門をたたく時期ですね

成長期は喜ばしいけど、反抗期はイヤだ~~~(涙)
ついでに声変わりもヒゲも生えてほしくない~~~。
勝手な願望ですけどね(笑)

> ちょび子さんの大きな心・優しい心で受け止めてあげて下さいね。。。

うん、その時がきたらがんばる!
一緒になってケンカしてるかもしれないけど、
大きな心は忘れないようにしないと。

ねぼけすけさんへ

> 兄くん、お誕生日おめでとうございます!

ありがとう!

> お母さんにとって、可愛い可愛い息子の成長は
> 嬉しくもあり、さみしくもあり、だね。

うん、複雑だよ。
背はまだ抜かれてないけど、それも時間の問題かもなー、
なんて思うとなんだかさみしい。
子供が小さい時は「早く大きくならないかな」
なんて思ってたクセにね。
ポケモンも早く卒業してほしい、と今は思うけど
後になってなつかしく思い出すのかもしれないね。

> 週末のお祝い、楽しんできてね♪

うん、楽しくお祝いする予定です☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/316-3c417304

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
