ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


ぐったりです

今日は弟くんを歯医者に連れて行きました。
乳歯が抜ける前に永久歯が曲がって生えてきてしまったので
歯を抜きましょう、という事になっておりました。

もう2年生なのにお恥ずかしい話しですが。
弟くんは医者とか注射というものが非常に苦手でして。
インフルエンザの検査(鼻から綿棒いれるヤツね)では泣きました。
虫歯の治療は2人がかりで押さえてもらって治療しました。
小さい頃は予防接種の会場から脱走した事もあります。
毎回医者に連れて行くのに非常に苦労します。

で、会社から帰ってから歯医者に連れていったわけですが。
案の定、家を出る前から泣いております(涙)
なんとか歯医者に連れて行き、イスに座らせてから
心の準備ができるまで30分。
やっと観念して歯を抜く事ができました。
文章にするとあっさりしてますが、
この間、泣き虫弟くんをなだめ、叱り、説得する私と
最後の抵抗を試みる弟くんを歯科助手さんが押さえるという
小2としては非常にお恥ずかしい光景が繰り広げられていたのです。

さっさとやれば5分か10分で終わっちゃう事なのに、
なんでこんなに時間がかかるんだぁ~!

先生と歯科助手さんに「申し訳ありませんでした」と
頭を下げて帰ってきましたよ(泣)
もうぐったりです。
昔から通っている歯医者さんなので、先生もわかってくれていて
「がんばったな」と笑ってほめてくれましたが。
怒りも急かしもせず、弟くんの心の準備ができるまで
治療を待ってくれた先生には本当に感謝です。
いつもいつもスミマセン・・・。

いつになったら素直に治療が受けられるようになるのかな~。
男だろ~、たのむよ~。




スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/315-a4d9bd3f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
