ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


乳がん検診

ちょっと前に乳がん検診を受けました。
で、今日結果報告書が届きました。
結果は異常なし。
よかったぁ~。

実は検診中にしこりがあるって指摘されて。
はっきりいって生きた心地がしなかったです。
「たぶん問題ないでしょう」とは言われてたんだけど、
ちゃんと結果が出るまでは心配で。
悪い方へ悪い方へ考えがちな性格なので、
最悪の状況までシュミレーションしてました。

結局「異常なし」だったのでよかったんだけど。
でも自己検診とか大事だなって思った。
まだ若いから、なんて思ってたけど
そうも言ってられない年齢なんだな。

健康って大事。
みなさんもぜひ検診受けてみて下さいね。



スポンサーサイト

COMMENT▼

私も毎年、乳がんと子宮ガンの検診をしています。
この歳になって来ると、病気とは無縁っていう余裕もなくなって来ますよねi-202
今回の検診、問題がなくて良かったですね^^
ほんと、結果が出るまで生きた心地がしないの分かります!
でも、しっかり検診を受けて、ハッキリさす方が安心ですもんね。
私もそろそろ検診に行かないとなぁ・・・

異常なし、よかったね~
普段は、病気なんて自分には関係ないって思ってるけど
ちょっとどこか痛かったりすると、急に心配になってどんどん悪い方へ考えちゃうよね
ましてや検診で言われたら、心配で心配で、どんどん憂鬱になっちゃうよ
検診受けなきゃな、と思いつつ、なかなか検診受けないんだよね、私
とにかく、異常なしでよかったよかった

こんばんは

問題なしで、良かったね。
私は、来月人間ドックです。
バリュームいやだ~

Goo~たらさんへ

> この歳になって来ると、病気とは無縁っていう余裕もなくなって来ますよねi-202

うん、若い頃のようにムリはきかないし(汗)
自分の体は自分でメンテナンスしないとね。

> ほんと、結果が出るまで生きた心地がしないの分かります!
> でも、しっかり検診を受けて、ハッキリさす方が安心ですもんね。

本当こわかったんだよ~。
小心者なので色々考えすぎちゃってダンナに怒られた(笑)
でもこうやって笑い話になってよかったよ。
検診ってちゃんと受けるべきだね。

ぱんみみさんへ

> 異常なし、よかったね~

うん、よかったぁ。ありがとね。

> 普段は、病気なんて自分には関係ないって思ってるけど
> ちょっとどこか痛かったりすると、急に心配になってどんどん悪い方へ考えちゃうよね

そうなのそうなの。
もしがんだったら、とか、もし手術することになったら、とか
もう色々考えちゃって。
いままでなんともなかったのに痛いような気がしたり。
病は気からってそのとおりだと思う。

> 検診受けなきゃな、と思いつつ、なかなか検診受けないんだよね、私

受けたほうがいいよ~。
自分の体は自分で大事にしないとね。

はなきゃべつさんへ

> 問題なしで、良かったね。

うん、ありがとね。

> 私は、来月人間ドックです。
> バリュームいやだ~

わぉ、人間ドックですか。
バリューム苦手って話し、よく聞くよね。
私も40過ぎたら人間ドック受けようかな、なんて思ってます。
ちゃんと見てもらった方が安心だもんね。

異常なしで良かったね!!!
『問題ないでしょう』って言われても
ドキドキしちゃう!!!
私、子宮がん検診も乳がん検診も1年以上してない。
乳がんは私のおばあちゃんがなってるので
あぶないのよね。
息子も幼稚園に行くし、私も検診受ける!

健康はホント大事だね。
お互い気をつけようね。

ケチ美さんへ

> 異常なしで良かったね!!!

うん、ありがとう☆

> 『問題ないでしょう』って言われても
> ドキドキしちゃう!!!

そうなのよ。
ちゃんと白黒ハッキリするまでは不安で不安で。

> 乳がんは私のおばあちゃんがなってるので
> あぶないのよね。

身内にいると心配だよね。
リスク高いとか聞くしね。
でも私のおじいちゃんもがんだったし、
誰もがそういう要素を持ってるんじゃないかな、と思うよ。

> 健康はホント大事だね。
> お互い気をつけようね。

そうだね。
もう若くはないんだし(笑)
体大事にしようね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/314-97bf4f8a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
