ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


気がつかなくてゴメン

会社の子(仮にA子とする)の髪が少し短くなっていた。

私「あ、髪切ったんだ」
A子「うん、1週間前にね」

・・・え?
超気まずい(汗)
毎日顔あわせてたのに。
なんで1週間気がつかないんだ、私!

「あれー、なんか今日感じか違うからさぁ。
 ふ、服のせいかなー?」
なんてごまかしてみました。

たまにあるんです、こういうこと。
私ったらなんで気がつかなかったのー?みたいなことが。
姑が玄関に飾った花に気づかないまま1週間、とか。
何かの拍子にそれが発覚して
「えっ何で気づかなかったの?」
なんて言われて冷や汗かいたり。

だめだ!ボーっとしすぎだ!
ちょび子しっかりしろよ~!!




スポンサーサイト

COMMENT▼

こんばんは

仕方ない、仕方ない・・。
私は、美容院行った翌日
職場のおっさんに「髪の毛が今日はぐしゃぐしゃだね」と言われ
「そーですか?」と答えました。
全然話が違うけど、そんな事を思い出しました。

はなきゃべつさんへ

> 仕方ない、仕方ない・・。

えへ。
しかたないよね(←開き直り)。

> 私は、美容院行った翌日
> 職場のおっさんに「髪の毛が今日はぐしゃぐしゃだね」と言われ
> 「そーですか?」と答えました。

わかってないなー、そのおっさん。
「ぐしゃぐしゃ」って(笑)
はなきゃべつさんの反応も面白いけどね。

まあまあ、
気付いてあげたんだから、いいんです。
彼氏だったらヤバイですけど。

先日、茶のみ友達が家に来たんですけど、
玄関に香ってるアロマの臭いや、
トイレの手洗う所にウケ狙いで置いてあるリアルなカエルに
全く気付いてくれなかったです。

全然気にしてませんからね~、

逆に、じゃあ、もっとビックリするくらいのことやってやろうかと
思っちゃいました。

きゃろたんとさんへ

> 気付いてあげたんだから、いいんです。
> 彼氏だったらヤバイですけど。

うん、彼氏とかダンナだったらヤバいね。
冷や汗ものだね。
でも会社の同僚でも冷や汗かいたよ。

> 玄関に香ってるアロマの臭いや、
> トイレの手洗う所にウケ狙いで置いてあるリアルなカエルに
> 全く気付いてくれなかったです。

うっ、私そういうの気がつく自信がない(汗)
もしかして私の人生いろんなものを見逃してきたかも。

> 逆に、じゃあ、もっとビックリするくらいのことやってやろうかと
> 思っちゃいました。

ふふふ。
強気だねー!
どこまでやったらビックリするのか勝負だね。
あ、私も気をつけよう(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/306-36374637

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
